スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッズTシャツ
ちょっと前の作品だけど、tomoの通学用にボーダーの長袖Tシャツ作ってみた。



... Read more ▼
このシャツ・・・どこかで見たことあるって人いるかな?
あ、バレた?(笑)
そう、実は、パタレさんのサンプル写真と全く同じなのだー。(コレ→

C&Sさんの予約販売でゲットしたボーダー天竺。
この春tomoのロンTにしようと思ってたら、このタイミングでパタレさんの新しいサンプル写真に全く同じ生地を使ったロンTが!!
これは・・・真似させてもらいましょーと、肩章やポケットも、そっくりそのままパクっちゃった(^^ゞ

s264b.jpg

肩章とポケットつけるだけで、普通のロンTがお出かけ仕様になるねー。

s264c.jpg

背中にもパタレさんのタグをつけて。

着画はこちら。

s264.jpg
(7歳♂ 約122cm 約21kg)

サイズ120でジャストって感じ。
キッズTシャツのパターンは、120で大体普通の125サイズくらいの中間サイズで、大き目にできてるって事だったけど、tomoは腕が長いらしく思ってたよりジャストすぎたー。
秋にはちょい短めになってるかも。

実は色違いでゲットしてたC&Sさんんのボーダー。
パープルとブルーのかわいい生地は、肩章などはつけずにシンプル仕様にしてみた。

s265a.jpg

これはこれで、重ね着とか重宝するんだよね。

s265.jpg

腕と脇にグリーンのタグでアクセントに。

今の時期でもちょっと肌寒い日はまだまだ活躍してるロンT。
でもそろそろ出番は無くなってくるかもなー。
次の出番は、秋かな。



布:
CHECK&STRIPE(CS天竺ボーダー/ブルー×ライトグリーン、パープル×ライトブルー)

タグ:
パターンレーベル(ブランドタグ&ピスネーム/ブルー&グリーン)

パターン:
パターンレーベル(キッズTシャツ・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、このTシャツ素敵だね♪
売っているものより素敵だよ~^^
サンプルを作れることがすごい^^
パタレさんの型紙ってすごいよね~、私みたいな初心者でも、本格的な作りのものが作れるんだもん。
私なんかはちょっと面倒かな?と思う時もあるけど、出来上がりの綺麗さに、また作りたくなるんだよね。
C&Sさんの生地も素敵だね~。色合いもすごくおしゃれ。
タグもいい感じだよね。
tomo君、自慢のママだろうなぁ。
tomo君、大丈夫?ツイッターのつぶやきが気になって…。
早く良くなりますように☆
No title
>ri*aoちゃん
リコメ遅れちゃってごめんね(>_<)
子供の体調不良でバタバタしてて・・・。でもなんとかみな元気になりました♪

よくあるボーダーもC&Sさんの素敵カラーのボーダーなので、ちょっとおしゃれに見えるよね?ね?(自分で言っちゃう)
もうすっかり気温も上がってきて、これらの服を着るのはまた先になっちゃいそうだけど、まだまだ来て貰うよー。

普通のTシャツも、パタレさんの丁寧なパターン&レシピにかかれば、既製品っぽい仕上がりになるよね。
お高いだけはあります!
勉強になるしね。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。