バザー提供品~給食セット&リボンゴム色々
ここ数日、haruの幼稚園バザーの提供品をちまちま作ってました。

s267h.jpg

... Read more ▼
園校舎建て替えの関係でいつもよりバザー開催が早く、その分提供品提出締切が告知からあまり期間もなかったので、とりあえず簡単な物をたくさん作ってみた。
家に新品既製品で提供できる品物がなかったので、全て手作り品で。

s267.jpg

まずは在庫布で巾着&ランチョンマットの給食セット。
女の子系2種と男の子系1種。
在庫布の関係で、布合わせがイマイチな物もあるけど、そこは許して~。
お名前タグや挟みタグ、レースやテープで飾り付け。

1人3点以上なのでこれでもOKかと思うんだけど、ちょっと不安だったのでヘアゴムを大量に作成。

s267q.jpg

モチーフ使うと単価が上がっちゃうので、ほとんど2.5㎝のリボンを使用したリボンゴム。
色々なカラーや柄を使って、色んなテイストに仕上げてみた。
女の子喜んでくれるかな~?

s267n.jpg

1つ1つスタンプ押したOPP袋に入れて、完成♪(haruが横から狙っております)
これだけあれな十分かなー。
売れるといいな・・・。

s267j.jpg

リボンゴム、ついでにharu用にもちょこっと作成。

s267s.jpg

つけてみるとこんな感じ。
ちょっと2歳児には大き目かな?
1つ結びにはちょうどいい大きさかも。

そして、さらについでにこんな物も作成。

s267r.jpg

クロックスのジビッツ風サンダルアクセサリー。
こういう台座が売っていて、これにかわいいプラモチーフを接着剤で付けただけ。
結構かわいいよね?

haruも今年からクロックスデビュー。
シャイナガールズってやつ。
カラーをかなり迷って、汚れるかな~と思いつつもバブルガムで。
小さいうちはかわいい色にしとこうと思って。
来年はホットピンクでもいいなー。
年齢上がってきたら、紫とか黒の方が服に合わせやすくていいかも。

そういえば、今週末は楽天スーパーセール!



私も今から色々物色してて、ばっちり参戦予定。
本格的な夏到来前に、かわいいサンダルいかかでしょう~?
水着とかも用意してみては?
ちなみにharu用に今年はこれを用意。



ネイビーのドット柄を探していたので、ビンゴ!
地味めだけどかわいいの~♪
フリル付き帽子がまたかわいいー!
haruにちょこっと着させてみたけど、萌え~(笑)
ちなみに去年は手作り水着
今年は幼稚園でプールとかあるだろうし、夏には海やプールにも連れて行ってあげたいし、さすがに強度が心配なので既製品にしてみた。
手作り品は、お家専用にしようかな。

ラッシュガードはこちらを用意。



haru用にホワイト、tomo用にネイビーを。
これで夏に向けて準備万端!
みなさまも準備は怠りなく~。



副資材:
まんま母さんのりぼん
   
  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード