tomo運動会
今日は、tomoの小学校の運動会だった。

120603a.jpg

予報は曇りで、ちょうどいい~と思ってたのに、みるみる晴天に!
晴れすぎだよー。

でも、8時ごろちょっとだけ早めに場所取りにuzoicが行ってくれたお陰で、倉庫と倉庫の間のちょうど日陰で涼しい風が通り、運動会の様子もそこそこ見えて、人もあまり通らないというベストな場所を確保でき、さらにさらにけんじいが持ってきてくれたパラソル付きテーブルセットのお陰で、晴天だった割には1日快適に過ごせた。
ありがとう!

120603b.jpg

ダンスではポンポン持って福山さんの「生きてる生きてく」をニコニコ元気に踊り。

120603c.jpg

かけっこでは、4人中なんとか1位に!

120603.jpg

そして待ちに待ったお弁当タイム。
夜中から開催されていた楽天セールのおかげで寝不足気味の中なんとか朝早く起きて作ったお弁当に、みーママが持ってきてくれたちらし寿司も加わって豪華な昼食。
haruも早くから「なんかたべたーい」とボヤいていたので、パクパク食べてた。

昼食後はharuはけんじい&みーママが自宅に連れて帰って昼寝させてくれてたので、uzoicと2人でゆっくり観賞。

120603f.jpg

競技の大玉転がしでは、ラスト近く玉に置いて行かれつつも(笑)なんとかtomoのクラスは1位に。
めっちゃ嬉しそうだった。

トータルではtomoの白組は負けてしまったけど、どの競技もニコニコと楽しそうに参加していたのが印象的だった。
応援の時間も近くのお友達と楽しそうに談笑したりちょっかいかけて遊んでたり。
小学校生活を満喫しているな~と一安心。
中学年、高学年になってくるとダンスや競技も難しそうで、tomoにできるのか心配もしつつ、これからの成長を楽しませてもらおう。

120603g.jpg

先週の月曜に前歯の1本が抜け、前日にもう1本が抜けて、前歯が2本無いおマヌケ~な笑顔がかわいくて印象的だった2年生の運動会。
来年はどんな成長を見せてくれるかな~?

それにしても、haruと合わせて小学校の運動会はあと9年もあるのか・・・。
中学校や高校を合わせるとあと何年間?
弁当作りは大変だけど、子供の成長を見られる貴重な機会。
長~く楽しませてもらおうかね。



今回けんじいが持ってきてくれたのが、こんなセット。



テーブルとイスが一体型になっていて、パラソル穴が空いてるのでそこにUVカットのパラソルを差し込んで陽射しをカットできるのでめちゃめちゃ快適で助かった!!

自分で用意してたのはこちら。
持っていたレジャーシートがだいぶ劣化してきたので今回新調。
大きさも広くなり、砂よけで周囲が少し立ち上がるようになってるので、砂や虫が入り込みにくくていい。
明るいカラーもお気に入り。
偶然にも上のテーブルセットの下に敷くのにピッタリのサイズだった~。

さらに折りたたみミニテーブルも用意。

結果的にはけんじいが立派なテーブルセットを持ってきてくれたのであまり出番はなかったけど、ちょっとしたピクニックにはオススメ。
折りたたみした中にコップやお皿なども収納できるし、付属のコップがテーブルの四隅にセットできて倒れにくいのが何気に便利。
今日もサブテーブルとして大活躍!

それから、ピクニック用のかわいいお皿やカトラリー。

ちょっと女の子っぽいカラーだけど、明るくてかわいいしお気に入り♪
ピクニックだけじゃなくて、普段小さいお友達が遊びに来た時にも活躍中。

そして最後にオススメなのが、家族用の大容量のステンレスの水筒!



1.5Lとたっぷり入るのに、見た目がかわいいのがいい!
私はグリーンのドットにしたんだけど、もうドット柄は売り切れみたい。
ボーダー柄もすっきりしてかわいいね。
今日1日晴天で暑かったけど、お昼すぎても冷たいお茶が楽しめたので機能としても十分。

以上、運動会やピクニックにオススメグッズたちでしたー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード