母の日のプレゼントその2~ファインチュニック
お義母さんへの母の日のプレゼントには、リクエストされたチュニックを♪

s269a.jpg

... Read more ▼
去年のお義母さんの誕生日にプレゼントしたチュニック
とってもありがたいことに、色違いで同じチュニックをリクエストされたので、それにお答えして違った布で作ってみた。

今回も素敵な花柄生地をたくさん扱っているHARUさんの生地から選んだんだけど、また迷ってねー。
柄もカラー違いもたくさん種類がありすぎて迷う迷う!
最終的に、地色はブラックでローズ&パープルのお花がかわいい「イネス」という生地に。

s269c.jpg
(↑商品画像お借りしました)

前回使った生地はボイルで、今回はローンだったので、ちょっとシルエットが違って見えるかも。
今回の方が広がって大き目に見える。
ボイル地の方がよかったかなぁ。

s269b.jpg

今回も袖はロールアップできる仕様。
ショート丈で、使いやすい大き目ポケットも。

う~ん、やっぱり生地選びが難しい!
気に入ってもらえるといいんだけど・・・。
次もし作るなら、もうちょっと大柄で爽やかな色目にしてみようかなー。
いや、やっぱり次作る時は、お義母さんと一緒に生地を選んでもらってからにしようかな。



布:
HARU(60ローンフラワー イネス/ローズ&パープル)

パターン:
パターンレーベル(ファインチュニック・L<ショート丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この生地、可愛いよね^^(たぶん、娘のスカートと一緒かな?)
でも、生地選びって難しいよね。
特に、プレゼント用は。
花柄って形にすると全然違ってみえるんだもの。
でも、kaoringoちゃんは、大人服も作っていてすごいなぁ。
No title
>ri*aoちゃん
そうそう!ri*aoちゃんのブログ見て、同じ生地だーっ!って思ってたの^m^
布選び、難しいよねー。
子供って案外何着ても小さいだけでかわいいので何着てもある程度似合うと思うんだけど、大人服って生地面積が広いのもあって本当に難しい。
大人服も、在庫布消費には一番いいし、自分服で作りたい物もたくさんあるんだけど、どうしても後回しになっちゃうねー。
子供が大きくなってから、ゆっくり自分服は作ろうかな。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード