スポンサーサイト
コットンパールのネックレス
木曜の夜からharuが発熱し、数日ずっと熱が高くて夜中も咳が出たりして親子とも安眠できなかったので、夜な夜なソーイングはちょっとお休み。
その代わりに、泣いても寝室にすぐに飛んで行けるように、テーブルで静かに作れるアクセサリーキットを完成させてみた。

s275.jpg

秋冬につけるような秋色カラーのネックレスはいくつか持っていたんだけど、夏用のシンプルな物を持っていなくて。
先日着てたチュニックにアクセサリーを合わせてる時に、「シンプルなパールのネックレスがあったらぴったりなのに・・・」と思ってたのだ。

そこでちょうど遭遇したクルールさんのアクセサリーキット。
コットンパールのシンプルなネックレスに一目ぼれ!
ロングタイプとショートタイプがあったので、重ね付けもできるように両方ゲットしてみた。

コットンパールとは・・・綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのこと。だそう。

とっても軽くて、本物のパールと違って柔らかでアンティークっぽい雰囲気。
作るのも、ワイヤーに通してパーツで留めるだけなのでめちゃ簡単。
お気に入りができたー。満足。

この夏、チュニックやワンピ、シンプルなTシャツなんかにも合わせてたくさん使おうっと♪

haruの熱は、今日の午後からなんとか下がってきて、寝る前には平熱に。
ただ、声枯れしていて声が出ないのがかわいそう。
そして、日中は大丈夫なんだけど、寝ると咳が突発的に出て安眠できなくてかわいそう。私も(笑)
さて。今夜は安眠できるといいんだけど。

明日は幼稚園行けるかな?どうかな?
治ったら私も夏物ソーイング本格的に復活するぞ!



キット:
クルール(サマーカラーシンプルコットンパールネックレス ショート&ロング)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
haruちゃん、大丈夫かな?
長引くと心配だよね~。
kaoringoちゃん、これ、素敵!クルールさんでこんなのあったっけ?
見ていたつもりだったんだけど、見逃しちゃったのかな?
フェイクパールっていうんだ。素敵~。
汗かくから、パールつけていられないし、これならいいよね♪
さすがkaoringoちゃん、いいもの見つけるなぁ♪
No title
haruちゃんは、元気になったかな?寝てるときの咳はホントにかわいそうだよね(涙)一緒に寝てるママも熟睡できないし・・・。休めるときに休んでね~。

コットンパールってホントに軽いし、ホワイト以外にもいろいろあって・・・色合いもきれいだよね~♪
私も最近、その存在を知ったよ~。
No title
>ri*aoちゃん
haruはお陰さまで、なんとか解放に向かってる模様。
それにしても。夜中の咳は親子共々辛かった・・・。

クルールさんのアクセサリーキット、いつも素敵だな~と思ってみてたんだけど、今回はツボだったので初めて買っちゃった♪
ri*aoちゃんもチェックしてみて!
No title
>アキゴンのママ
ご心配ありがとう!昨日くらいからやっと夜も少しずつ寝られるようになってきて、みるみる回復してるよー。
この歳で寝不足は辛いね・・・。

コットンパール、アキゴンのママはチェック済み?(^_-)
そうそう、色んなカラーがあって素敵だよね!
軽くて普段使いしやすいのがいいよね~。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
