親子お揃いTシャツ(コンパクトTシャツ&定番Tシャツ)
友人の誕生日プレゼントに、母娘お揃いTシャツを作ってみた。

s268a.jpg

... Read more ▼
本当は5月だった友人の誕生日に間に合わず、6月に入っちゃったけど、長女ちゃんの誕生日が6月だったので合わせて~って事で3人お揃いTシャツを。

随分前に買ってあったブルー地に小花柄の接結ニット。(どこで購入したかも不明
なかなか形にならなかったけど、友人親子なら着こなしてくれそう!とやっと形になってよかったー。

s268c.jpg

大人用は、milimiliさんのコンパクトTシャツセットから、Uネックコンパクト袖バージョン。
生地自体が柄物なので、装飾なしでシンプルにしてみた。

s268b.jpg

2歳&5歳(年中さん)の姉妹には、定番Tシャツの90&110で。
裾にちょこっとだけレースを。

母娘でお揃い着てくれるといいな♪
外出無理でも、部屋着にしておくれ~。



布:
fabric bird
(アカデミー・ブルー)

smile(スパンフライス/リネンベージュ)

パターン:
milimili (コンパクトTシャツセット/Uネックコンパクト袖)
hibi+ (定番Tシャツ・90&110)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いプレゼントだね♪
親子お揃いなんて、なかなかないから、絶対に喜ばれるよね!
可愛いし、思いやりがこもっていて、素敵なプレゼントだね。
また、久々に、コメント連続で書いちゃって、ごめんね(笑)
No title
>ri*aoちゃん
ありがとう♪
友人親子が喜んでくれるといいんだけど。
お揃い服は手作りの醍醐味だと思うので、ついついプレゼントでも作っちゃうんだよー。
素敵ですね♪
今日は(昨日かな…)幼稚園で、突然声をかけさせていただき、すみませんでした(^^;)))嬉しくなって、kaoringoさんのblogに遊びにこさせていただきました(*^^*)
素敵なプレゼントですね(*^^*)夏らしい柄で、すごく涼しげで可愛らしいです(*^▽^)/★*☆♪心のこもったプレゼントに、なんだかほっこりしました(*^^*)

No title
>emi☆さん
こちらこそ、声かけていただいて嬉しかったです!
最初ちょっとびっくりしましたけど(^^ゞ
コメありがとうございます~。
これを機に、また仲良くしてくださいね♪
ぜひ、お宅訪問し合いたいです(^_-)☆
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード