幼稚園の夏祭り
土曜日に、haruの幼稚園の夏祭りに行ってきた。

120623a1.jpg

これに間に合わせたくて慌てて作ったtomo用甚平
手作り甚平を2人に着せて、母は自己満足~♪

今年は幼稚園の園舎建て替え工事があり、夏休みに早く入る関係で夏祭りも前倒しで6月中に開催。
なんとか雨は降らなかったので助かった!

でも、小さく狭い園舎に、園児たちや保護者や卒園児たちまで集まるので、そりゃもう~大混雑!
1つのゲームをするために、どれだけ並ぶんや~って感じだった。

haruはもちろん人見知りなので、ほとんど笑顔を見せず、途中からはひたすら抱っこ。
でもtomoも小さい頃はこういった大勢人が集まるイベント時は真顔で固まってたよな~(遠い目)
長い待ち時間に親は辟易しつつ、一応一通り楽しんでみた。

120623b.jpg

輪投げゲームでしょー。

120623c.jpg

スーパーボールすくいでしょー。

他にも、ボーリングゲームやら、先生方の出店でおもちゃやネックレスなどを買ってみたり。
駄菓子セットやラムネやジュースで休憩してみたり。

そうそう、私がリボンゴムや給食セットを提供したバザー会場ももちろんチェック。
行ったのが結構後半だったので、売り切れてるといいな~と思いながら見てみたら。
リボンゴムは無事に完売した模様。
給食セットコーナーを見てみると、結構たくさん残ってて、私の作品も3点中2点が残ってた(泣)
でも、よくよく見てみると価格が1000円!ちょっと高くない?
バザーでこの値段はなかなか出さないよねぇ。
他の作品の価格を見てみると、300~500がほとんどで、800もちらほら。
うぅむ。私の作品に商品価値を見出してくれたのか!?
それはありがたいけど、売れ残っちゃ~ねぇ。

嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちを抱えつつ、会場を後にしたのでした・・・。
ラストは半額セールがあるので、きっと売れるよね?ね?
でも定価で買ってくれた人が1人いるって事に感謝!どこぞの誰か、ありがとうございます~。
ま、私の手元には1銭も入らないけどね(笑)

そんなこんなで適当~になんとかこなした(笑)夏祭り。
最後にお弁当やパンなどの昼食用食材をゲットして、帰ることに。

帰り道、疲れたのか眠くなってきたのか不機嫌炸裂のharu。

120623d.jpg

「ママ~、抱っこぉぉぉぉ~!!!」

haruの泣き叫ぶ声を団地中に響かせながらなんとか帰り着いたのでした。
ええ、祭り中ほぼずっと抱っこで疲れ切ってたので、どんなに泣き叫んでも決して抱っこしませんでしたよ。私は。
しっかり歩かせて帰らせた鬼母なのでしたー。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした♪
夏祭り、お疲れさまでした~♪

人、人、人でしたね(- -;)どこも長~い行列で、1歳半の次女は泣きわめいていました。
雨が降らなくって、本当によかったですね☆
子ども達の楽しんでいる姿が何よりも嬉しいですね♪

Kaoringoさん、甚平素敵ですね~♪お兄ちゃんの甚平の柄もモダンでいいですね!カッコいい!
No title
>emi☆さん
ほ~んんと、お疲れ様でしたっ!
あのスペースのあの人数では限界ありますよね。
うちも行列待ってる間に、haruはどんどん不機嫌になっていって、グズグズ言い出して大変でした・・・(>_<)
1,2歳児には辛いですよねー。

お兄ちゃんお姉ちゃんになってくると、少しくらい待ってでも楽しめてたみたいだけれど。
今年は工事もあって、ゴタゴタしてたので、余計にごちゃついてたのかも。
来年以降、もう少し改善を望みます!

甚平、ちゃんとモダンな感じになってます?(笑)
ありがとうございます♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード