アシンメトリーエプロン(ギフト用)&コースター
先月お誕生日だった友人へ、ちょっと遅めの誕生日プレゼント。

s273a.jpg

... Read more ▼
先日、久しぶりに高校時代の友人たちとランチしてきた。
その時の1人ウメガエモチちゃんの誕生日が先月だったので、遅くなったけどプレゼントという事でエプロンを作ってみた。

母の日用と自分用にも作ったエプロンが気に入ったので、布違いで。
ウメガエモチちゃんのイメージで、ラブリーな花柄にしてみた。
幼稚園と小学校の2人の息子さんを持ってるので、行事なんかでエプロンをつける機会もきっとあるはず。
ただ1点、とっても細身なのでサイズが合うかどうか・・・。大丈夫かな?

s273b.jpg

一緒に、エプロンを収納できる小さ目のバックも作成。

s273c.jpg

小さく折り畳めばピッタリ入るサイズ。
最悪エプロンが大きすぎたら、バックだけでも使ってやってくれー。


そして、一緒にランチしたもう1人の友人にもこれを。

s274.jpg

お揃い生地でコースター。
彼女は特に誕生日という訳ではなかったので、これで勘弁!(笑)

他にも、子供たちにもついでにプレゼントを作ったんだけど、それはまた別記事で。



布:
頂き物の花柄生地
手芸ナカムラ

タグ:
パターンレーベル(プリントカラータグ)
CHECK&STRIPE

パターン:
パターンレーベル(アシンメトリーエプロン<胸あて付きショート丈>・レディースS)
        (コースター<無料型紙>)
POLKA DROPS(50㎝バッグ<無料型紙>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
