兄弟お揃いTシャツ+α
友人の息子さんたちへお揃いTシャツのプレゼント。
ついでにtomo用もお揃いで♪

s280a.jpg

... Read more ▼
s280f.jpg

パターンはどちらもパタレさんで、14ウェイTシャツの100とキッズTシャツの120。
優しい顔立ちの弟くん(年少)にはマスタード色のリブでかわいいイカリのワッペンをつけて。
凛々しい顔立ちのお兄ちゃん(小2)には元気色のオレンジのリブで、ちょっと大人っぽいイカリワッペンを。

s280.jpg

背中や脇にもタグをちょこちょこつけて、夏らしい元気いっぱいなお揃いTシャツにしてみた。

そしてついでに作ったプチお揃いのtomo用Tシャツ。

s281.jpg

パターンは同じくパタレさんのショルダーヨークTの130で、ボーダー生地が足りなかったので別生地でヨークを取ってみた。
リブはブラウンにして同じくブラウンのRRさんのフロッキーをつけて。

着画。
s281f.jpg
(7歳♂ 約123cm 約22kg)

130は大きすぎるかなーと思ったけどそうでもなかった。
お兄ちゃん用に作ったキッズTシャツ120は通常サイズの125くらいの大きさらしいので、サイズ的には大丈夫だと思うんだけど。
弟君用の14ウェイは大き目サイズなので100だと大きすぎたかな?
でも男の子はすぐに大きくなるからいいよね!

まるで3兄弟のようなお揃いセット。
今度3人でお揃い着せて集合してみるか?
元気いっぱいな男3人・・・いや、やめておくか(笑)



布:
ターコイズのボーダー天竺
ターコイズの天竺ニット 
スパンフライス色々 (いずれも購入先不明)

タグ・副資材:
パターンレーベル

  
Rick Rack(フロッキープリント)
 
パターン:
パターンレーベル
(14ウェイTシャツ・100)
(キッズTシャツ・120)
(ショルダーヨークT・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

夏~♪
夏がきた~p(^-^)qって感じの、爽やかなTシャツですね☆背中や脇のタグがお洒落ですね♪(細かな気配りやセンスが素敵です(*^^*))
もうすぐ、暑い暑い、長い長い夏休みの始まりですね…f(^_^)
No title
>emi☆さん
そう!元気いっぱい夏のイメージで!
息子はかなりの色黒なので、ニュアンスカラーは似合わないんです(^_^;)
なので、どうしても元気カラーの服が多くなりますね~。

背中や脇タグ付けの位置などは、ありがたい事にパターンに既に記載されてるんです!至れり尽くせりでしょう~?
指示通りにつければ、自ずとセンスアップ!?

もうすぐ、暑い暑い、長い長い、怖い怖い(笑)夏休みの始まりですーっ!!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード