お揃いパフT
友人の娘さんとharu用にお揃いパフTを作ってみた。

s283a.jpg


... Read more ▼
友人の娘さんへのプレゼントにとパフTを作成。
そしてついでに同じ生地でharu用にも~。

始めて使ったslowboatさんのクロシェット。
さすが、上品でかわいい生地。そして相変わらず手触りサイコー。

パターンは、milimiliさんのパフTの90サイズと小1の娘さんには120サイズ。
パフTのパターンは色んなショップで扱ってるので、どれにしようか迷ったんだけど、全サイズ記載のお得感からmilimiliさんに決定(笑)
小さいお袖がかわいい。女の子ならではのTシャツだねー。

s283b.jpg

最初はシンプルに作ってたんだけど、ちょっと物足りなかったので、襟元にリボンつけてみた。
う~ん、どうかな?余計だったかしら?
まぁ縫い付けてるだけなので、邪魔だったら取っちゃってもいいかも。

着画。
s283f.jpg
(2歳6ヶ月♀ 86.5cm 10.6kg)

90サイズだと少~し大き目かな?
来年も着られそう。
そしてやっぱり襟元のリボンが気になるらしい・・・

s283.jpg

なんか、ポージングがいっちょ前になってきてるんですけど(笑)
パフT、簡単でかわいいので色違いでもう1着作る予定。

友人の娘さん、気に入ってくれたかなぁ~?



布:
slowboat(40/コーマスムース クロシェット/ピーチ)
CHECK&STRIPE(オリジナルスパンフライス/マカロン)

パターン:
milimili(パフT・90&120)
Secret
(非公開コメント受付中)

かわゆい♪
可愛いですね~(*^^*)生地もお上品だし、パフは女の子の柔らかさが引き立ちますね♪リボンもアクセントにいい~(*^^*)
ぜひ、お店を開かれてくださいな☆スキップして遊びに行きます♪

すんごく、ほっこりするkaoringoさんのブログを拝見させていただくのが楽しみで楽しみで…♪連日のコメント、失礼しましたっ(^^;)))
No title
>emi☆さん
ここ連日添い寝落ちで返事遅くなってすみません(>_<)

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
お店なんて、めっそうもございません!
自分の子供が着るから・・・と結構適当に縫っちゃってるんで(^^ゞ
人の手に渡るのは気が引けます・・・。
だから、プレゼントもごく近しい一部の人にしかあげてないんですよ(^_^;)

時間的にも余裕がなくて。自分の子供の服だけで手一杯なんですよー。
本当は、自分服とかももっと作りたいんですけどね・・・。
子供が手作り服を着なくなったら、自分服をゆっくり作ろうかな~なんて妄想してます^m^

コメント嬉しいです!
ありがとうございます♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード