リボンのパフT
ワンポイントのリボンがポイントのシンプルパフT作ってみた。

s284a.jpg
... Read more ▼
先日作ったパフTがかわいかったので、早速生地違いでもう1着。
今度はシンプルな無地のフライスに、ワンポイントにリボンのフロッキーをオン!

s284b.jpg

最初は本当に何もつけずにピンクフライスの無地のみで作ったのだけど、やっぱり何かさびしいな~と色々装飾を検討。
ホットフィックスのスワロをつけるか、レース付けるか、フロッキーつけるか、散々迷った結果こんな感じに。
リボンのフロッキーも形や色に迷い、付ける場所に迷い。
Tシャツ本体作るよりも、装飾どうするか迷ってる時間の方が長かったかも(^_^;)

結局前回のパフTと同じくリボンモチーフになっちゃったけど、テイストが違うしこれはこれで大人っぽくていい感じ♪


着画。
s284.jpg
(2歳6ヶ月♀ 86.5cm 10.6kg)

うん、シンプルでいい。(自己満足)
リボンも背中の真ん中位置でもかわいいかなーと迷ったけど、せっかく付けるんだし前で主張できてよかったかな(笑)

夏服、まだまだ足りんぞー!



布:
CHECK&STRIPE(オリジナルフレンチフライス&スパンフライス/マカロン)

副資材:
RickRack (フロッキープリント)

パターン:
milimili(パフT・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^^*)
可愛い~♪生地の色も素敵(^^)vリボンもお上品ですね♪やわらかいハルちゃんの雰囲気にピッタリ☆
生地やデザイン、なかなか市販の物では好みの物がなかったりしますが、ハンドメイドで可愛いお洋服を仕立てることが出来て、子ども達にも手作りの温もりが伝わってるだろうなぁ♪

先日、幼稚園であった縁日ごっこで、長女とハルちゃんがペアでお化け屋敷等を廻ったようです♪手をつないで廻って「かわいかったよ~(*^^*)」って、ハルちゃんとの楽しい出来事をお話してくれました。
No title
>emi☆さん
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
子供に手作りの温もりが伝わってるかは微妙~ですが、ほぼ母の自己満足なので割り切って作ってます(^^ゞ

縁日ごっこではemi☆さんの娘さんにお世話になったのですか!?びっくり!!すごい偶然ですね~。
haruは帰宅後ずっと「おばけやしきこわかったー」と連呼していたので、よっぽど怖かったんだと思います(^_^;)
かなりのワガママ娘なので、お姉ちゃんにご迷惑かけなかったかしら・・・。
かわいがってくれて、ありがとうございます♪お姉ちゃんにも伝えてくださいね(^_-)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード