おんなのこポロ
襟付きがちょっとお上品に仕上がる、ポロシャツを作ってみた。

s286a.jpg

... Read more ▼
パターンは、ポルカさんのおんなのこポロ。
生地はRickRackさんのイチゴ柄。
このニットを見た時に、このパターンで作ろう!とピンときたんだよね。

s286b.jpg

フロントには赤のドットのスナップボタン。
襟の裏コバ処理は初めてだったけど、難しかったー。

着画。
s286.jpg
(2歳6ヶ月♀ 86.5cm 10.6kg)

イメージ通りに仕上がって満足!
ちょっぴり大き目ぽいので、来年も着られそうだな~。
衿がかわいいのだけど、盛夏にはちょっと暑いかも。

s286f.jpg

最近、自分で言うのもなんだけど、洋服作るのが早くなってきた気がする。
まーそりゃあね。ミシン始めて4年。少しは成長もしなくちゃね。
夏本番に入るまでに、もうちょっと作っておきたいなー。



布:
RickRack (ストロベリー柄ニット/生成り×赤)

副資材:
ism-ハンドメイド・副資材

パターン:
POLKA DROPS(おんなのこポロ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、お久しぶり~^^
あ、時々は遊びに来ているのよ♪
この間のパフTも可愛いかった~♡
リボンのフロッキーとかもすごく好きだなぁ♪
haruちゃんがまた女の子らしくなってきて、すごく可愛い♡
女の子ポロ、私も作りたくて、パターンもっているんだけど、まだ作っていないんだぁ。
kaoringoちゃんの作っているの見たら、作りたくなっちゃった~。
haruちゃんに似合うね^^かぼパンも似合ってる♪
No title
>ri*aoちゃん
コメありがとう♪
私もちゃんとri*aoちゃんのブログチェックしてるのよー。いつも読み逃げでごめんね。
今結構ソーイング熱が上がっていて、バリバリ縫ってるのよ。
これも波があるから、またペースダウンの時期がくると思うけど。

ri*aoちゃんも色々と思い悩んでたみたいだけど、自分のペースで楽しくゆっくりやろうね♪
私もよく、縫いたいし、ブログアップしたいし、たまったTVも見たいし、たまった写真の整理とかもしたいし、ゆっくり早寝もしたいし、でも部屋の片づけやら夕飯の下準備やらその他もろもろの雑事やら・・・ウギャーっ!どれからやればいいの!!時間がもっと欲しい~っ!!
・・・と大爆発しとります(笑)
ほんと、お互いガンバろね(^^)v
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード