ドレスシャツ・その6
ピアノの発表会用に、tomoの半袖シャツを新調。



... Read more ▼
去年まで発表会で着ていた半袖シャツはサイズ100だったので、さすがに今年はサイズアウト。
サイズ120で新たに作る事に。

生地は、手持ちにあったC&Sさんの海のストライプ。
爽やかなイメージでいいかな~と思ったけど、下手したらコンビニ店員みたいになるのでは!?と実はハラハラしながら作成(笑)

s293f.jpg

特に何の工夫もなく、デフォルト通りに作成。
合わせるネクタイは、何かと重宝しているC&Sさんのキットのやつ。
パタレさんのドレスシャツ、なんだかんだ言いながら6枚目なので少しは上達したかな?
まぁ半袖はカフス無しなので、随分楽なのだけど。

着画はこちら。
s293e.jpg
(7歳♂ 約123cm 約22kg)

ボトムは以前作ったポルカ本のおでかけパンツ
本当は、シャツインしてベルトで締めた方がビシッと決まるのだろうけど、ウエストゴムなのでシャツは出して着用。
ちょっとだらしないかな?
パンツの色がもっと濃い色の方がよかった気がするけど、もう作るのは間に合わなかったので断念。
シャツもネクタイのお陰で、コンビニ店員には見えないとは思う(笑)
でも、バッグの肩掛け具合といい、サラリーマンのおっさんみたい・・・。

とりあえず、これで来年の発表会まではなんとか着られるでしょう。
1枚持っておくと便利な、きちんとシャツ。重宝します。



布:
CHECK&STRIPE(CS海のストライプ)

タグ:
CHECK&STRIPE

パターン:
パターンレーベル(ドレスシャツ・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード