親子お揃いTシャツ
友人親子へ、お揃いTシャツのプレゼント♪



... Read more ▼
お盆期間中に、帰省がてらわざわざ立ち寄ってくれたarmyo親子へ、誕生日プレゼントも兼ねてお揃い服をプレゼントしてみた。

s298b.jpg

まずはママ用。
いつものミリミリさんのコンパクトTシャツセットから、Uネックコンパクト袖バージョン。
ママの趣味と、兄妹のお子さんなので男女どちらでも使えるような生地を考え、ベージュのボーダー生地をセレクト。

s298c.jpg

それだけだとシンプルすぎたので、首周りにレースをたたきつけてみた。

s298l.jpg

お次は4歳のお兄ちゃん用。
RR本の切り替えTシャツのパターンで、切り替え部分にslow boatさんのグラフィック柄のスパンを使用。
胸元にはRRさんのフロッキーをのせてみたけど、わざとちょい斜めにしたつもりだったけど、予定より斜めすぎたかも・・・。ごめん。

s298m.jpg

ラストは、2歳になったばかりの妹ちゃん用。
定番Tシャツのパターンに、ママ用Tシャツのレースと同じイメージで、小さ目のレースを首元につけてみた。(小さすぎた?)
裾には、ボーダーにあえてガーリーなチュールレースをつけて。

この妹ちゃん用Tシャツは、全く同じものをharu用にも作ってみたので、さっそく着画。

s298.jpg
(2歳8ヶ月♀ 約87cm 約11kg)

う~ん・・・裾のチュールレースが微妙?
レースつけるなら、定番TのようなぴったりしたTシャツじゃなくて、ドルマンTのようなゆったりしたパターンのがよかったのかも。
一応伸ばしながら縫い付けたので、着脱がきつい事はなかったのだけど。
レースにギャザー寄せて、スカートっぽくつけた方がよかったのかな?
長さもこんな感じでよかったんだろうか・・・。
これは下に黒のスパッツを合わせてるんだけど、どんなボトムスが合うのかわからない。

ああ~。こんな微妙な出来なのをプレゼントにしてしまって申し訳ない!
ま、勝手知ったる(?)仲なので、こんな出来でもゆるしてね♪てへ。
それから、パパさんだけ仲間外れにしてごめんなさ~い!



布:
Rick Rack (接結ボーダー/生成り×グレージュ)
CHCECK&STRIPE(CSスパンフライス/ソイラテ)
slow boat(スパンフライス グラフィック)

副資材:
雑貨屋 Re 1em rue de ambience
 
手芸ナカムラ

Rick Rack(フロッキープリント)

パターン:
milimili (コンパクトTシャツセット/Uネックコンパクト袖)

(切り替えTシャツ・110)

hibi+ (定番Tシャツ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード