4姉妹?お揃いドットTシャツ(スイートTシャツ・ヨークTシャツ・パフスリーブのAラインTシャツ)
友人たちの娘っこたちと、疑似4姉妹のお揃いTシャツ作ってみた♪



... Read more ▼
大学時代に3人娘(笑)と言われていたarmyoreiemon、私の3人組。
それぞれに子供が2人ずつ生まれ、揃って娘がいるので、せっかくなら・・・と4人姉妹のようなお揃いTシャツを作ってみた!

まずはarmyoの娘ちゃん(2歳)用。
s299r.jpg

パタレさんのスイートTシャツのパターンで、ドット生地と白無地で切り替えて作ってみた。
ボタンには星がくりぬかれたかわいいスナップボタンを使用。
背中にはパタレさんタグ、挟みタグにはC&Sさんのモノトーンタグを使ってみた。

お次はreiemon家のmizちゃん(4歳)itsuちゃん(2歳)姉妹用。
s299b.jpg

こちらは、パタレさんのヨークTシャツのパターンを使用。
同じくヨーク部分は切り替えて、お揃い感を出してみた。

s299q.jpg

背中のタグや挟みタグももちろんお揃いで。

最後はharu用。

s299h.jpg

haruには petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツのパターンで、同じくヨークを切り替え。

s299.jpg

ボタンにはC&Sさんのお花のボタンを使い、挟みタグもモノトーンでお揃いに。


それぞれパターンは違うけど、前後のギャザーや切り替えやなどでなんとなくお揃いな感じになったんじゃないかな?
ボタンやタグなどでもお揃い感を出したつもり。
ふっふっふっ。
これぞ自己満足の世界!!(笑)

早速reiemonから着画頂きましたー!

s299t.jpg

いや~ん、おばちゃん嬉しい♪
2人とも似合うじゃないの~!

haruの着画は、これに合わせたボトムも作ったので、改めてそちらの方で。

いつか、4人そろって着せられたらなぁ~と妄想するのでありました・・・。



布:
水玉スムース(購入先不明)
白のスムース(購入先不明)

タグ&副資材:
パターンレーベル
CHECK&STRIPE(モノトーンのタグセット/女の子用、フランスのボタン お花/ダークネイビー)
ism-ハンドメイド・副資材

手作り工房 MY mama


パターン:
パターンレーベル(スイートTシャツ・80<裾延長>)
        (ヨークTシャツ・90&100<裾延長>)
petit etalage(パフスリーブのAラインTシャツ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード