女の子のお出かけ服より~かぼちゃパンツ・その2
茶色のかぼちゃパンツ。



... Read more ▼
去年作ったかぼパンが気に入って今年も重宝してるので、布を変えて2着目を作ってみた。

今回はブラウンのツイル生地。
去年作った時の生地よりも厚みがあるので、かなりしっかりした感じ。

s303c.jpg

パンツが自立するのよ!(笑)
今回用尺の関係で布が足りず、ウエストには茶色のドットのリブを使ったので、サイドのリボンもドット柄使用。
前回に引き続き今回も、サイドのギャザーポケットにはゴムを通してリボンは縫い止める仕様で。


着画~。
s303.jpg
(2歳7ヶ月♀ 86.5cm 10.8kg)

トップスにはお揃いで作ったパフスリーブのAラインTシャツ
これに合わせたくて作ったのだ~。

去年作のものよりも生地がしっかりしてる分、かぼちゃ感(?)が大きくしっかり横に広がってる感じ。


s303f.jpg

写真じゃわかり辛いけど、ドットのリボンもポイントになってかわいいかも。
まだまだ残暑厳しいみたいだし、もうしばらくは使えるかな~?



布:
アベイル・コマドリ
(214)
※商品画像のカラーと全く違う色でした(^_^;)結果的にはよかったけど。
ちなみに一緒に買った34番は、これまた予想をいい意味で裏切るいい感じのスモーキーなピンクでした。

RickRack(幅広水玉リブニット/ショコラ)

副資材:
アイ・リボン・テラキ
(C/5 茶*ベージュドット)

パターン:
(かぼちゃパンツ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。
コメントに気づくのが遅れてしまって、1ヶ月以上もたってしまったので、もうご覧になっていないかと思いますが、一応お返事しておきます。

ポケットのギャザーのゴムアレンジですが、ポケットに先にゴムを通してギャザーを寄せてしまってから、他のパーツと縫いあわせています。
ゴムは手元にあった8コールくらいのやつで、私は18cmくらいの長さにしましたが、長さはお好みでいいかと思います。
三つ折りにしたポケット口に先にゴムを通して、ギャザーを寄せて両端を縫いとめておいてから他のパーツと合わせています。
他のパーツに縫い合わせる時は、ゴムをのばしながら縫うので、そこまでやりにくくはなかったと思います。

もう作品は完成してしまっているかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。
すみませんでした。。。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
