スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
haru初めての運動会
土曜日は、haruの幼稚園の運動会だった。

120922a.jpg

天気も良く爽やかな絶好の運動会日和。

実は初めて知ったのだけど、haruはクラスの女子の中では2番目に小さいらしい。
今回1番小さい子は欠席だったので、必然的にharuは先頭。
こういうイベント時に一番前はビデオやカメラが撮りやすくて助かった(笑)
通常ではほとんど姿の確認も難しいであろう、全体での準備体操(アンパンマン体操)までもバッチリカメラに抑えられた。

120922b.jpg

準備体操もマイペースに難なくこなし(マイペースすぎて途中で鼻をほじってたりもした・汗)、最初の種目かけっこ&親子競技も私めがけて笑顔で走ってきて、競技も難なくクリア。
その後他クラスの数種目を家族と共に時間つぶした後、お遊戯。
この頃には2歳児クラスでは飽き&眠気で泣いてる子が多数いる中、なんとharuは泣きもせずこれまたマイペースにポンポン持ってダンス!
おお~成長したねぇ。

120922c.jpg

午前中のプログラムの最後、親子遊戯では、これまた2歳児は抱っこやグズグズ中には寝てる子もいる中、めっちゃ笑顔で楽しく踊ってた~。
やるやん、haru!

年少以上はお弁当挟んで午後のプログラムもある中、2歳児クラスは午前中で終了&解散。
お土産と金メダルを貰って満足げなharuだったのでした。

そうそう、tomoはマイカメラを持ってharuの専属カメラマンがんばってました(笑)

途中グズグズいうかな~と不安もあったけど、まったくそんな事なく楽しく運動会に参加できてたharu。
入園当初泣いてばかりだった事を考えると、随分成長したよな~。
これなら、冬の発表会も楽しみになってきた!

今回は一番大変なお弁当作りという仕事が無かったので、気軽に身軽に参加できて親もよかった!(笑)
何より、haruが笑顔で参加できてる姿が見れて、嬉しかったし楽しかった。
でも来年からしばらくは1年に2回も弁当作りがあると考えると・・・ヒー!
楽しさと大変さを両方を味わえるのが運動会ですな・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。