スポンサーサイト
8th Birthday!!
今日は1日早い、tomoの8歳の誕生日パーティ♪

121008.jpg

当日は平日で習い事もある日でゆっくりできないので、前日の今日家族でお祝い。
一番の楽しみはやっぱりプレゼント。
1ヶ月も前から指折り数えて楽しみにしてた誕生日。
去年も色々と仕込んでたけど、今年は宝の地図や暗号などでプレゼントをゲットできるイベント形式にしてみた。

121008c.jpg

大物から小物までいくつもプレゼントがあったので、宝の地図で1つめをゲット、それには暗号が付いていてそれを解いたら2つめゲット・・・という形で進行。
最後は母苦心の作のクロスワードで大物をゲットできるという仕組み。
ワクワクして朝早く起きたtomoだけど、今年はことわざや慣用句を駆使したクロスワードが難しかったらしく、私が7時前に目覚めるまで解ききれてなかった(笑)
ちなみに文字を並べ替えて出てくる言葉は「くつばこ」と「ベランダ」。
いや~、作るの大変だったよ、ほんと。

121008d.jpg

ゲットしたプレゼントたちは・・・

まずは本人リクエストだったこれ。
学校でいつも遊んでいて、どうしても家でも遊びたいとのことで購入。わが家フリスビー3個目・・・

2個目はこれ。
ゲーム本です(^_^;)
わが家にwiiはないんだけど、実家でたまに遊んでいてハマってるので、たまにはこんな本もいいかな~と。

そうそう、tomoのプレゼントばかりでharuがギャーギャー言い出したら面倒なのでおまけにharu用のポップアップ絵本も用意していた。
Abc3d
Marion Bataille
1596434252

アルファベットのポップアップ本。なかなか面白い。甘やかしすぎ?

さらにさらに、けんじいからはこちら。
いわゆる電子銃。ついにわが家にも電子系のおもちゃがー!(笑)
どちらかというと頭使うようなブロック系やゲーム系のおもちゃがほとんどだったので、たまには外でも遊べるこんなおもちゃもいいかと。
早速父子で外でも遊んでたけど、tomoは最初食いつきが悪かったものの、やってるうちに面白さがわかってきたようで最後はかなりハマってる様子だった。
でもやっぱり家の中でやられると音がうるさーい!失敗だったか?
外遊び限定にしてもらおうかな。

そしてメインは・・・
去年買ってあげた「カタン」というボードゲームがかなりお気に入りでめっちゃ遊びこんだのだけど、さすがにちょっとマンネリ化してたので拡張版を。
これでまた一気にゲームが面白くなった模様。
本人も希望してたので満面の笑み。

最後はこちら~。
レゴ トイ・ストーリー ウェスタン・トレインの追跡
B00336EKSG

レゴのトイストーリーシリーズ。
2年前くらいにamazonで定価の半額以下でゲットしていて、ずっと押入れで眠っていたのがやっと日の目を見ることに。
今はあまり売ってないみたいだし、値段も上がってるね~。
旬のキャラじゃないかもだけど、今でもトイストーリーは大好きでよくBD観てるので気に入ってくれたみたい。
いや~よくできてるよ。私のレゴ好きの血が騒ぐ~。自分が作りたいくらい(笑)

ちなみに、ちゃーちゃんからもお祝いに現金を頂いていたのだけど、本人曰く「貯金する」らしい。
貯金して何に使うか聞いたら、「2階建てのお家を建てて、みんなを住まわせてあげる」らしい!
おお!それは将来楽しみだわ~(笑み)


そんなこんなで、朝から大興奮で家でも外でも遊びまくり、いつも夕飯後ではお腹がいっぱいで食べられなくなるケーキは今年は15時のおやつに食べ、夕飯は本人リクエストのお家焼き肉を堪能。
特別な事はしない普通~の1日だったけど、家族で楽しく過ごせて、本人も満足してたのでよしとしよう。

最近は勉強でわからない事があったり、親に注意されたりしてイライラする事も多くなってきたけど、それも成長の一過程なのかな。
相変らずharuにちょっかいかけたりもするけど、時々優しい顔も見せてくれるお兄ちゃん。
私が仕事で遅くなって、tomoは習い事から帰ってきて1人で家で待ってる事も多くなってきたけど、イスを使ってベランダから洗濯物を取り込んで全部畳んでてくれる事も!
基本的には素直で明るくてひょうきんなtomoに、家族みんな笑顔でいられて助かってます。

121008b.jpg

tomo、8歳の誕生日おめでとう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
