ウォールステッカーで傷隠し
昨日のtomoの誕生日の記事で、最近イライラする事が多いと書いたけど、先日ついにやっちゃった!

121009w.jpg

ソファ後ろの子供部屋入口の引き戸。
この写真じゃあまりわからないと思うけど、寄って行くと・・・

121009v.jpg

これ!
そう、引き戸をイライラしてる時に蹴っちゃったみたいで、割れちゃったのだ~(泣)
あれ?どこかで聞いたことある話?(笑)
この親にしてこの子ありですな・・・。反省。

ところで、この傷を治すためには、これは修理は恐らく不可能でドアを取り替える事になるので予算が結構かかる。
それに壊してすぐに修理しちゃうってのも、本人が反省しないかなーと思い、しばらく放置することに。
でもね。やっぱり気になる。
幸いソファの後ろだったのであまり目立たない場所ではあるけど、子供部屋には頻繁に出入りするし、どうしても目につくんだよね。

・・・という訳で、色々対処法を検討した結果、こんないい物を発見!



シールみたいに壁に転写するタイプのウォールステッカー。
貼るのも簡単そうだし、飽きてもすぐに剥がせるのも魅力。
こちらのショップには、オシャレなデザインのステッカーが本当にたくさんあって、迷った~。
丁度傷が隠せそうなデザインを探して、ビルやタワーシルエットのやつに決定。
色はブラックは売り切れだったので、部屋に馴染みそうなグレーにしてみた。

早速貼ってみたのがこちら。

121009u.jpg

どう?かわいすぎ?
なかなかいい感じじゃない?

肝心の傷の方は・・・

121009y.jpg

高さのあるタワーのシートでうまく隠してみた。
よ~く見るとちょっと傷がはみ出てるのだけど、そんなにわからないでしょ?

121009z.jpg

遠目だとこんな感じ。
なんか、男の子部屋ってより女の子っぽくなっちゃったけど、子供部屋っぽくかわいくていいんじゃないでしょうか~。

貼るのは思ったより簡単だった!
200円OFFで自分で型抜きするタイプもあったけど、今回はすぐに貼りたかったのでアプリケーション付きでパターンカットしてすぐに貼れるタイプに。
貼り方は商品HPに詳しく書いてあるので、それを参考にしたら30分以内でできたんじゃないかな。
1つ1つパーツを切り取って、HP画像の完成図を参考にしながら自分で配置するので、ちょっと緊張するけどね。
しっかりスキージーで転写する前なら、貼ったり剥がしたりできるから安心。
簡単に部屋のイメージが変わるし、何より傷も隠せるし(笑)、気に入った!

今回せっかくシート1枚購入するなら・・・と別デザインもついでに注文。
ちょっと物足りなかった子供部屋の押入れ引き戸に貼ってみた。

 

かわいい身長計のデザインと、小鳥と枝のデザイン2種。
貼ってみた感じはこちら。

121009t.jpg

う~んちょっとごちゃついてる?
身長計だけでよかったかなー。

121009x.jpg

小鳥デザインの方は、全部貼ったらごちゃごちゃしすぎだと思って、部屋の反対側の角の壁と2つにパーツを分けて貼ってみた。
身長計はいいのを持っていなくて、これまで柱にマスキングテープで印つけてたんだけど、これならデザインもかわいくてかさばらなくていい!
自分たちでもすぐに測れるしね。

そうそう、色は7色ある中なぜこの色にしたかというと、子供部屋のテーマカラーを一応ライムグリーンと決めてるから。(私が勝手に。)

だからこの部屋にはライムグリーンの小物がたくさんあるのだー。

121009.jpg

ゴチャゴチャしがちな子供部屋も、テーマカラーを決めてたら少しはマシかな~と思って。
全部貼ってみて、少しうるさいかなーとも思ったけど、まぁ子供部屋だし少しくらい賑やかでもいいかな?
飽きたり嫌になったら簡単に剥がせるしね!

今回はグレーとシトロンを使ったけど、ブラックはハッキリしててモダンでオシャレな感じ!
簡単に貼れるし、剥がすのも簡単なので、賃貸でもOKなのもいい。
私も次は、味気ないトイレにちょこっと貼るのもいいかな~なんて妄想中。

手軽にお部屋をおしゃれにイメージチェンジできるウォールステッカー、オススメです!



今回お世話になったのはこちらのショップ。
インテリアショップ 【ハリー】

もういろんな種類のウォールステッカーを取り揃えていて、目移りしちゃう!

  

他にも素敵なデザインがたくさん!

時計タイプもあるのだ!オシャレー!

  

お値段もお手頃なお手軽シールタイプのステッカーも!

  
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、こんにちは^^
お久しぶり~、あ、でも、ずっと遊びに来ていたのよ(^_^;)コメントしてなくてゴメンね。
ものすごい縫い縫い速度だったね!どれもこれも完成度高くって、お友達も喜んだでしょ~?
kaoringoちゃんのブログって本当に参考になる~って思って読んでいて…今、気がついたんだけど、HPも持ってるの?しかも、見やすい、可愛い!ってびっくりした^^
気がつくの遅い?
こうやって、妊婦の時から出産後まで記録してあったら、子どもたちが後で見ても、とてもいい思い出になるよね。
でも、こういうのを作れること自体、すごいんですけど~。
出産記録とか、いつつけたの(笑)?
お仕事と関係ないのに、PCにも強くて、お洋服やおままごとセットとかも作れて、本当に尊敬!
このウォールステッカーもかなりいいね!欲しい!
あ、tomo君、お誕生日おめでとう♪お誕生日のアイデア、いつもながらあっぱれ!こんなに楽しませてくれるママはなかなかいないでしょ~?
haruちゃんの運動会の様子も、可愛かった~(*^_^*)
私も、ライムグリーンとか大好きだから、こんな風に子ども部屋作るといいね!(今は、まだ子ども部屋を物置代わりにしてるの(笑))
また、いろいろと参考にさせてね~^^

No title
>ri*aoちゃん
コメントありがとう~♪
私こそいつも遊びに行ってたけど、コメ残してなくて~ごめん!
ここはコメ少ないブログなので、やっぱり時々こうやって書き込んでくれると嬉しいもんだね~(笑)

HPも見てくれたんだね!
実は最初に始めたのはHPで、tomo妊娠がきっかけだったんだー。
ホームページビルダーってソフトを使ってるので、よくわからなくてもHP作れるんだよ(^^ゞ
それから途中ブログがブーム(?)になったので日記だけブログに移行して今に至るの。
最近はHPの方は放置気味なので閉鎖しようか迷ったんだけど、そうそう、出産記録とかあるからね。
やっぱ記念になるし残しておこうっと。

出産記録は、産後のベッドの上で思い出しながらちまちまメモしてたの(笑)
後で記録に残せるように^m^

rin*ちゃんも運動会ニコニコ笑顔でがんばってたね~!
いっつも笑顔でうらやましい!うちのharuは真顔が多いので・・・(^_^;)

私もまたお邪魔しに行きまーす♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード