ワンワン&うーたん弁当
今日は、今度はharuの幼稚園の芋掘り遠足。
兄の時と違って、朝から快晴でまさに遠足日和!

5月から幼稚園に入園したharuにとって遠足は2回目だけど、1回目は親子遠足で私と一緒だったので、子供だけの遠足は初めて。
つまり、自分で食べる母作のお弁当は初めてなのだ~。

・・・ってな訳で、張り切って作りましたよ。

121019.jpg

<ワンワン&うーたん弁当>
・ワンワンおにぎり・・・中身は梅、海苔、チーズ、枝豆

おかず
・うーたん・・・ミートボール入り卵の茶巾絞り。海苔、チーズ、おさかなソーセージ、ミニトマト
・ゆかり豚
・お花ウインナー・・・ウインナー、コーン
・蓮根の甘酢煮
・レーズン入りかぼちゃサラダ&煮豆
・枝豆

デザート
・チューリップりんご&種無し皮ごと食べられるブドウ


親子遠足の時に鉄板のアンパンマンは使っちゃったので、今回はワンワン&うーたんで。
でも甘く見てた~。
顔のバランスが難しい!
今回ちょっと自分的にもイマイチな出来だったな~。
うーたんのマラカス(トマト)が埋もれちゃってわかりにくいし。

でもおかずはharuの好きな物ばかり集めたし、一応本人もキャラわかったみたいで、ほとんど食べてくれたので成功ということにしとこう。

お芋もたくさん持ち帰ってきたし、2歳児クラスは芋掘ってから一足先に園に戻って(トイレ事情などで)、教室でシート敷いてお弁当食べたみたいだけど、本人曰く楽しかったらしいので、よかったよかった。

これから数年、遠足のたびにキャラ弁作り・・・
楽しみなような、面倒なような(笑)
でも私も楽しみながらおいしいお弁当作るね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード