保護者参観とiphone5と結婚記念日とその他もろもろ
なんだか最近バタバタしていて、ミシンもなかなか触れず、ブログも思ったようにアップできない日々が続いております。(作ったものでまだアップしてない物がいくつかあるのにー)


10日にはharuの保護者参観があり、いつもの朝の会の様子や工作の様子、あの人見知りのharuが先生の質問に手を挙げて前に出て答えるという成長を見ることができたり。(ビデオ撮影のみで写真は無し)

121023c.jpg

13日にはようやく待ちに待ったiphone5をゲットしたものの、その夜には嘔吐下痢で一晩苦しみ、そのまま週末は熱と吐き気でダウン、翌日も仕事を休むという失態を犯したり。

121023d.jpg

tomoの芋掘り遠足が延期になったり、haruの芋掘り遠足があったり。(そして今週は延期したtomoの遠足がまたある→また弁当作り(-_-))

実は10月に入って、またtomoが原因不明の微熱が続くという事があり(7月や8月や9月にもあった)、学校でも毎日のように保健室に行って休んでたりして、何かの病気か心因性のものなのかわからず、本人も「何か怖い病気かも・・・」とかなり不安になり泣いたりもしてたので、小児科で血液検査や腎肝機能検査までしてもらったのだけど、どっこも悪くなく「気のせい!」と太鼓判を押され、それ以降すっかり元気になったり。
(結局心理的な物だったのか?毎日お昼頃にきつくなる→熱測ると微熱→また今日もきつくなるかも→やっぱり微熱→何か怖い病気かも→・・・という悪循環でなっていた模様。念のため色々調査したけど、学校でいじめや嫌な事があった訳ではないようだった。)

121023a.jpg

そんな中、20日は入籍して10年の記念日!
スイートテンは、3年前に前倒しでロックミシンを貰っていたので、今年は特に何もなし・・・と思いきや、サプライズで花束もらっちゃった~!
こういう事をあまりやらない人なので、びっくり(笑)
でも素直に嬉しかった。部屋に花があるって潤いがあっていいね。

当日は土曜日で私は仕事があったのだけど、夕方から子供たちを実家に預けて、夫婦2人でディナーさせてもらっちゃった。
近くの穴場的な場所にあるイタリアン。
初めて行ったけど、どのお料理もおいしくて満足!また行きたいなー。
子連れもOKらしいので、今度は子供らも連れてこようかな。

121023b.jpg

翌日曜日にはちゃーちゃん家に遊びに行き、かわいいケーキやおいしい料理でまたもや満たされて。
先週以降、しばらくムカムカが続いてたので、健康のありがたみを実感(笑)


そんな感じで、バタバタと過ごしておりました。

最近は急に寒くなってきて、職場も忙しくなってきたので、毎日帰宅後はグッタリ。
新ドラマチェックもしなけりゃならないのに!(笑)

仕事の無い日は無い日で、ここ数年行ってなかった歯医者通いをまた始めたので、歯医者やら内科やらなんだかんだと病院通いで予定が潰れ。
合間には夏のグリーンカーテンの片づけをしたり、オリーブ植え替えたり、ビオラなどの秋冬の花を新たに植えてみたり。
やっと扇風機片付けて暖房や加湿器出したり。
その隙間でなんとか時間を見つけて、園ママたちとランチをしたり、お友達を家に呼んだりしてるけど、まだまだ時間が足りなーい!

他にもまだやる事山積み!
寝具の交換や衣替えが残ってる!
そろそろ大掃除も少しずつ始めときたいし、ボチボチ年賀状の事も考えなきゃ!
来月にはharuの七五三もあるし~!
行楽シーズンだし、どっか遊びにも行きたーい!

あー忙しい忙しい。
ミシンで作りたい物も山積みだけど、まずは他のやる事片付けてからだなー。


今回はとりとめのない内容ですみません(^_^;)
諸々ざっくりした近況報告でした!



iphone5のケースはこれにしてみた。

木製のケースがいいな~と思ってて、シンプルですっきりしてて、ちょっぴりかわいい感じが気に入った!

フィルムやホームボタンシールやイヤホンピアスなんかもつけてみたり。

  

マニュアル好きな私。
最近はこれ読み込んでます(笑)


ケーブルはこれを予約注文中。
早く来ないかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード