ひつじのショーン弁当
木曜日、先週雨で延期になったtomoの芋掘り遠足があった。
当日は幸い晴れて、楽しく芋掘りできた模様。

さて、そして今回の弁当はこちら~。

121027.jpg

<ひつじのショーン弁当>
・ショーンおにぎり・・・中身は混ぜ込みわかめ、海苔、チーズ
・ティミーおにぎり・・・中身はたくあん、海苔、チーズ

おかず
・ゆかり豚
・ブロッコリーのナムル
・お花ウインナー
・お花の薄焼き卵
・ミニトマト&枝豆

デザート
・りんご&ぶどう


ひつじのショーン」はtomoの好きなアニメで、観ながらゲラゲラ笑ってるほどお気に入りのようなんだけど、イマイチ有名ではなかったらしく、お友達にはわかりにくかったらしい。
ま、本人がわかってくれればいいんだけどね。

ところで今回の芋掘り遠足、実はちょっとした学校側の不手際?があって、毎年バスに乗って現地まで行くところを、今回はなんとバスを予約できてなかったらしく地下鉄&鉄道で現地まで行ったのだ!
予約してないってありえんやろー!
2年生は毎年行ってる訳だし、絶対誰か担当の先生が予約し忘れてたんだな。
学年4クラスで約120名が公共機関で移動するので、もちろん先生方だけでは人手が足らず、有志で保護者が同行する形になってた。
私は仕事で行けなかったけど、結構な人数のお母さんたちがついて行ってたらしい。
親子遠足かっつーの。

結果的に本人たちは皆で地下鉄や鉄道に乗るという貴重な体験ができて楽しかったみたいだけど、今後学校側の不始末は勘弁してほしい~。

そうそう、tomoが掘ってきたお芋は、夕飯に大学いもにしておいしく頂きました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
