能古島へ
先日のお休みの日に、能古島へ行ってきた。

121103a.jpg

近くの渡船場からフェリーに乗って約10分。あっという間に島へ。
そこからまたバスに揺られて約10分。「のこのしまアイランドパーク」に到着。

コスモスの見頃ピークは過ぎてるとはいえ、遅咲きコスモスがまだ満開(ちょい過ぎ?)で天気のよい行楽日和だったので、結構人が多かった。

121103b.jpg

たくさんの花が咲く園内をゆったりと散策。
本当は「のこのこボール」というゲートボールとゴルフを足して2で割ったようなスポーツをやりたかったのだけど、団体客ですでにいっぱいだったので断念。また次回にリベンジだな。

お昼はとても眺めのいい園内レストランで食事。
その後は広場にあるアスレチックで思い切り遊ぶ!

121103c.jpg

遊んだ後は気持ちのいい芝生でゆっくりオヤツを食べたり。
園内は結構広くて、いくつも公園があるし、ちょっとしたお店が並んだ横丁もあるし、色々と楽しんだ。
今回は行かなかったけど、動物コーナーや草スキーみたいなのができる場所もあったなー。

121103d.jpg

実はtomoもharuも少し風邪気味だったので行くのを迷ったのだけど、この日を逃すとなかなかお出かけできそうになかったので予定強行。
天気はいいし、haruはフェリーに乗るのは初めてだったし、お花はキレイだったし、2人ともアスレチックがかなり楽しかったみたいで、めいいっぱい元気に遊んでたので行ってよかったかな。

さーて、本格的に寒くなる前に次はどこへおでかけしよう?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード