七五三詣り(haru3歳)
4日の日曜日、haruの3歳の七五三詣りに行ってきた。

121104a.jpg

この日はかなり微妙~な天気で、午後からは雨の予報。
haruも鼻水が出ていて体調万全ではなかったけど、え~い行っちゃえ!と強行。
そういえば、tomoの5歳の七五三の時も強行したような・・・。

お詣りしたのは、筥崎宮
今回は両家両親の他に、私の祖父母までも一目見たいと来てくれて。
知らなかったけど大安だったのもあってか、七五三メインで他にもお宮参りの人などで大賑わいだった。

121104b.jpg

そんな中、真顔かもしくは変な作り笑顔でカメラにおさまる本日の主役(笑)
着物一式は母の知人からお借りした物で、写真館で写真を撮る予定もないので、自分たちのカメラだけが頼りなのに!
子供の撮影ってホントに難しいのね~。

御祈願を待っている間に屋内や屋外で集合写真も含めバチバチ写真を撮りまくったけど、まともな写真が撮れなかった~(泣)
自然な表情や笑顔が撮りたいのに!
(あ、ちなみに、着付け&ヘアメイクも全て母(^^ゞ 大変助かりまーす。)

121104d.jpg

そんな中、マイペースで1人ハトにエサをやる兄(笑)

慣れない着物に草履で、待ち時間に御祈願自体も結構長かったので、途中愚図るかな~と心配したけど、それはなんとか無くて、滞りなく終わってホッ。

121104e.jpg

出口付近で、「年賀状などにいかがですか~」と人力車に乗せて写真を撮っていいサービスもあったのでチャレンジしたけど、やっぱり異様な笑顔・・・・。
ふっ、もう諦めたよ。
来年の年賀状写真にこうご期待!(笑)

天気が一番心配だったけど、午後から見事に雨が降ってきたけどどうにか持ったのでよかった。
今回はその後の食事会もしなかったので、実家に戻って買ってきたお寿司などでカジュアル(?)にみなで食事。
着物を脱いで普段着に着替えてからテンションMAXでこの日一番の笑顔を見せていたharuなのでした・・・。

121104c.jpg

何はともあれ、無事に七五三詣りが終わってよかったー。
このまま健やかに成長しておくれ。
翌日から案の定風邪が悪化して、咳&鼻水が酷くなっちゃったけどね(-_-;)

次の7歳のお詣りの時には、どんな女の子に成長してるかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、こんばんは☆
haruちゃん、素敵~☆
綺麗なお着物だね~(^^)
お母様が着付け&ヘアメイクしてくれたなんて、いいねぇ☆
人力車に乗ったharuちゃん、決まってるね~♪アップで見たいなぁ(*^_^*)
にぎやかな七五三で羨ましいなっ♪
お兄ちゃんのスーツ姿がかっこいいv-344
No title
>K*mamaちゃん
コメありがとう♪
着物どうしようかな~と思ってたところに、ちょうど知人の方が貸してくれるって言って下さって、しかもピンクのかわいい着物だったので即決だったの(笑)
人力車のは、アップだとかなりの作り笑顔(-_-;)
首が埋まってるし^m^
tomoのスーツは去年作ったものなので、バンバン着せないともったいないからね!

Kariちゃんは無事に七五三済ませたかな?
着物姿もドレス姿も、ブログにアップされるの楽しみにしてま~す♪
No title
kaoringoちゃん、こんにちは^^
コメント遅くなっちゃった。
haruちゃん、むっちゃ可愛い~♡
ピンクのお着物がすごく可愛くって、haruちゃんに似合う!
着付け、ヘアメイクもお母様なのね~、素敵☆
うちは、皆が落ち着いた頃、お写真だけ撮ろうかなぁって考えてるんだけど、まだ予定も立ててないんだ(^_^;)

1枚目の写真、ものすごく素敵ね!写真館で撮ったみたいよ~。
人力車に乗ったのも可愛い♡
No title
>ri*aoちゃん
ありがとう♪
今年の11月は結構天気が不安定なところが多くて、七五三詣りは振り回されてるみたいだもんね。
シーズンを外して、ゆっくり写真撮るってのもいいね!
写真撮ったら、ぜひブログにアップしてね♪

やっぱりプロにお願いしてないから、あんまりいい写真が撮れなかったよー(>_<)
あ、モデルの限界!?(^_^;)
Kariちゃんとこの素敵七五三写真を見て、ますますそう思った!!(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード