チェックパンツ2種~RR本よりハーフパンツ&ポルカ本よりニットパンツ
今さらながらの・・・tomo用ハーフパンツ2種。

 s309c.jpg

... Read more ▼
もう2か月前になるけれど、夏の終わりに追加で作ったtomo用のハーフパンツ2種。
手持ちが無地の地味~なパンツが多かったので、どちらもチェック柄で作ってみた。

s308g.jpg

黒の大き目ブロックチェックは、RRさんの麻デニム。
形もシンプルに、もう何作目かもわからないRR本のハーフパンツのパターンで。
ちょっと小さ目サイズなので、かなり大き目と思いつつも140サイズで作ってみた。

ウエストリブにはSBさんのグラフィック柄のスパンフライスを使用。
後ろポケットにCSさんの赤い王冠タグ、前ポケット横に家の鍵などをつけられるようにDカンもつけて。

着画。
s308h.jpg
(7歳(当時)♂ 125cm 約22kg)

たしかに大き目だけど、結構大丈夫でしょ?
もう夏も終わりかけで、来年の夏メインで着る事を考えると、このサイズでよかったかも。


s309f.jpg

もう1つのは、随分前にいすずさんで買った、トリコロールのヘリンボーン生地。
雰囲気のある布でとってもかわいい!
この生地を見て閃いたパターンは、ポルカ本のニットパンツ。
股下にマチのある変わったパターンで、本体部分は布帛が使えるので、マチやリブにブラックのリブニットをもってきたら締まってかっこいいかな~と思って。

後ろポケットに、ワンポイントでグリーンのタグをつけ、前ポケット横には同じくDカン。

着画。
s309g.jpg
(7歳(当時)♂ 125cm 約22kg)

なかなかかっこいいんじゃない?(服がね・笑)
ちょっと厚みのある秋っぽいカラーと質感なので、盛夏よりも晩夏~秋にかけて履くといいかも。

もうすでに寒くなってきて、毎日ロングパンツを履いているtomoなので、これらの出番は来年かな。
あ~冬用のあったかロングパンツを追加しなくちゃ!!



布:
RickRack (麻デニム チェック 大/クロ)
手芸と生地の店 いすず (トリコロールヘリンボーン/ダークカラー)
slowboat (スパンフライス/グラフィック)
不明 (リブニット/黒)

タグ&副資材:
CHECK&STRIPE(王冠のタグセット)
パターンレーベル(ブランドタグ/グリーン)
手芸ナカムラ


パターン:
(ハーフパンツ・140)

(ニットパンツ・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード