遊園地ってどんなところ?
今日は、朝からかしいかえんへ行ってきた。



昔からある古い遊園地なのだけど、ここ最近はシルバニアやヒーロー&ライダー系やトーマスなど、キャラクターをうまく取り込んで、比較的小さい子向けの遊園地になっていてなかなか盛況らしい。
haruはもちろん初遊園地!
前日に「明日はゆうえんちにいくよ!」とか言っても、「ゆうえんちってなに?」とよくわかってない様子。
なんとなく雰囲気で楽しそうなところとは感じてるみたいだけど、行ったことないもんねぇ。
tomoもそんなに行ったこと無いから、乗り物とかもほぼ初めてみたいなもの。
身長も伸びたし、色々と楽しめると思ったんだけど・・・。

開園時間からそんなに間をおかずに着いたけど、すでに入園チケット売り場に行列が。
今日はアンパンマンショーもあったので、特に小さい子連れのファミリーが目立った。
でも今回はショーではなくアトラクション目当てで行ったので、ショーには目もくれず真っ先に乗り物コーナーへ。

121118b.jpg

乗り物系も小さい子でも乗れる軽めの物メインなラインナップ。
その中からビビりの兄妹でも楽しめそうな乗り物をセレクトしていくつか乗ってみた。
まずはお試しで空中レールの乗り物。身長でまだtomoは運転できなかったので、私と子供ら3人で乗ったけど、結構楽しげだった2人。
お次はやっぱりジェットコースターでしょ!・・・と思ったけどtomoがかなりビビッて嫌がったので、仕方なくミニコースターに。これは保護者同伴ならharuも乗れたのでまたもや3人で乗車。
小さいながらも結構スリルもあり、子供ら2人は怖おもしろかった様子。

121118c.jpg

園内のあちこちには、シルバニアのキャラクターが設置してあって、撮影スポット多数。
あかりの灯る大きなお家の実物大バージョンなどもあり、女の子ならきっと喜ぶだろうな~って感じ。
haruはまだシルバニア未経験なので、お家も(入場料がいったので)入らず(^^ゞ
そのかわり、他にtomoとパパでゴーカート、私とharuで森の列車などに乗って楽しんだ。

でも、基本的に子供らは乗り物系がそこまで好きではない事が判明したので(怖がって乗りたがらない)、早々に芝生で買ってきたおにぎりなどでランチタイム。
その後、スーパーヒーローアスレチックランドという屋内アスレチックへ。

121118d.jpg

ここがまぁ、子供らにとっては夢のように楽しい空間で、2人も夢中で汗だくになって遊んでた。
色んな仕掛けのある大きなボールプールに、トンネルやトランポリンや滑り台などのついてる巨大なアスレチック。
1時間以上は遊んだかな~。2人とも明らかにここで一番楽しんでた。もう他のアトラクション行かずに、ここだけでいいかも?ってな感じ。

た~っぷり遊んでから、十分満足してかしいかえんを後にし、帰りは近くのちゃーちゃん家に寄って、ここでもたっぷり遊んでもらって、おいしい夕飯を頂いて帰ってきたのでした。
その間haruは結局一睡もせず~っとテンション高いまま!
帰りの車の中であっという間に電池切れで夢の中へ・・・
よっぽど楽しかったのか、ベッドに移しても全く起きる気配なく、寝言で歌まで歌ってた(笑)

さてさて、2人とも遊園地がどんなところかわかってくれたかな?
子供らは乗り物をバンバン楽しむって感じじゃなかったので、フリーパス券はまだ必要ないみたいね。
またアスレチックメインで来ようかな~?
親はちょっぴり疲れたけど、とっても楽しんだ週末でした!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かしいかえん、なかなかいいよね~。
うちは、シルバニアガーデン目当てで行ったことがあるよ。
アキゴン、シルバニアのショップから出てこなかった(笑)
アキゴンも、激しい乗り物は苦手なようなので、ゆったりのんびり・・・って感じだよ~。
No title
>アキゴンのママ
そうだよね!アキゴンのとこはシルバニア好きだから、どストライクだよね~。
アキゴンちゃんが喜んでいる姿が目に浮かぶ・・・(笑)
動物たちがなかなかいい感じに設置されてて、写真をたくさん撮りたくなっちゃうよね。
うちは完全に屋内アスレチックにハマったみたいで、今度はそこメインで行こうかな~と思ってるよ。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード