スポンサーサイト
マニッシュバッグ
uzoicへのプレゼントとして、ラミネートのバッグを作ってみた。




... Read more ▼
いつも使っていたバッグがボロボロになっていて、ちょうど買い換えようかな~と言っていたので、まずは買う前に妻の手作りバッグを試しに使ってみてよ!ってな感じで無理矢理押し付けてみた(笑)
先月の入籍記念日に花束を貰っちゃったし、今月3日の結婚記念日に間に合うようになんとか完成。

s311b.jpg

作ったのは、RickRackさんのマニッシュバッグ。
表の2つの立体ポケットがポイントの、なかなか使い勝手がよさそうなバッグ。
生地も、RRさんのサンプルと同じリネンのラミネートを使ってみた。
ヨーロッパリネン和のシリーズのラミネートで、その中の"こしあん"という良い色合いのブラウン。

s311f.jpg

表は思い切りシンプルなので、裏布に派手なボーダーを持ってきて遊んでみた。
後ろ側にもポケットがあって使いやすそう。
表に1つだけPres-deさんのタグをつけてみた。

立体ポケットをつけるのがかなり難しくて、結構曲がったり失敗しちゃった部分もあるけど、あげるのが身内なので気軽に作れた(笑)
出来上がってみたら、曲がった部分もそこまでわからないかな?
リネンのラミネートなので、軽くてしっかりしていて、雨にも強いので普段使いにはいいんじゃないかな~。
大きさもA4サイズが楽に入る大容量。

ま、次に新しいバッグを買う間での繋ぎとして使ってやってくださーい。
今度は小サイズをtomo用に作ってあげようかな?



布:
RickRack(ヨーロッパリネン -和- 0.2mm厚 ラミネート/koshian. -こしあん-)
手芸と生地の店 いすず
(マリンカラフルボーダー/オレンジ)

タグ:
Pres-de


パターン:
RickRack(マニッシュバッグ・大)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ままごとキッチン以来の衝撃だよ。すごいー。
ポケット多数で裏地がおしゃれなんて理想的です。
つくれちゃうのねーー。
No title
>たっきー
わー、ありがとう!
作れることは作れるんだけど、ラミネート生地に苦戦して、アップだと苦しい仕上がりよ(^_^;)
No title
はじめまして♪
haruちゃん3歳の誕生日おめでとう♪
ご家族の愛情に囲まれてhharuちゃんはとっても良い子に育ってきっとお母様のよきお話し相手になってくれることでしょう(*^∇゜)v☆ 楽しいXmasとお正月をお過ごしください。
No title
>ぴんくモッチーさん
はじめまして♪
お返事遅くなってしまってすみません・・・。

コメント、ありがとうございます!
haruは良い子に育つでしょうか・・・。今現在はとってもワガママっ子で、とても将来いい子になるとは思えないのですが(笑)
今の所、おしゃべりな息子の方が私の話し相手になってくれてます^_^
娘もそうなってくれると嬉しいんですがね~。

ぴんくモッチーさんんも、素敵なX'masと新年をお迎えくださいませ。
時間のある時に、またこのブログも是非覗いてやってください(^_-)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
