haru 3rd Birthday!!
今日は、2日早いけど、haruの3歳の誕生日パーティ♪

121209a.jpg

前日夜に、いつもの使い回しのバースデーバナーと、キッズテント、おなじみたくさんの風船を膨らませ、子供部屋をセッティング。


121209b.jpg

朝起きて、まだ寝起きでボーっとしてたharuも、部屋に入った途端ニンマリの笑顔。
テントの中にたくさんの風船と共に押し込んでいたプレゼントを1つ1つ取り出して、ビリビリと開封~。

私たちからは、ままごと遊びのさらなる充実に、お買いものごっこセット!

121209d.jpg 121209e.jpg
121209f.jpg 121209h.jpg

商品を並べられる木箱と、八百屋さんみたいなカラフルなプラ製のザルと、おもちゃのコイン&お札セット。

木のおもちゃを扱っている「遊木」というネットショップ(楽天店)で1年前くらいに購入したんだけど、残念ながら今はサービス終了しているみたいで、本家HPも表示されないところをみるともしかして閉店されたのかなぁ。
店長がとても丁寧で、HPも商品をとっても詳しく説明していてかなり好感もてるおもちゃネットショップだっただけに残念!

そして絵本も1冊。季節的にクリスマス系ね。そして1冊も持ってなかったノンタンをセレクト。

お次は、けんじい&みーママからおしゃれセット!

121209k.jpg

これまた、2年前くらいにバーゲン品で購入してたんだけど、今はあまり取扱いないみたいね~。
似たようなのだと、これかな?こっちの方がかわいくて内容も充実してるみたい!こっちにすればよかったー。


haruにあげた方は木のままごとグッズで有名なErzi製で、木でできた口紅やチークやミラーやドライヤーやヘアスプレーなどの女の子用コスメセット。女の子の憧れよね~。
これを、下のピンクのペーパートランクに入れてプレゼント♪


ちなみに、Erziのおしゃれセットは男の子用のシェービングセットもあるの!かわいいー。
121209l.jpg

そしてそして、ちゃーちゃんからは、新しい冬用の靴!

深みのあるパープルとちらっと見えるピンクがかわいい♪

こんなにたくさんのプレゼントがあったにもかかわらず、1番くいついたのは風船だったけどね~。
テントの中に入って、朝食食べるのも忘れ、しばし暴れまくっておりました(笑)

それからは、tomoも一緒にお店屋さんごっこスタート。
家にある食材総動員で、レジも持ち出して本格的なお買いものができて楽しそう!(兄が・笑)

121209c.jpg

しばし部屋遊びを楽しんで昼食取った後は、お待ちかねバースデーケーキ!
いつもの近所のケーキ屋さんで予約していたフルーツケーキ。
ここはキャラケーキも注文できるんだけど、1番小さいホールケーキだとキャラはクッキーに描かれるだけなので、今回はアンパンマンチョコを後乗せしてなんちゃってキャラケーキに(笑)
案の定、チョコとフルーツを平らげてちょこっとクリーム舐めた後は、スポンジとクリームほとんど残されてたからね。本人が喜んでたからいいのだ!

それから、寒い中しばし外遊びも楽しんで、夕飯は一応キャラディナーに。
色黒なアンパンマンハンバーグに、なんちゃってしまじろうおにぎり(笑)
リアクションはお兄ちゃんの方がよかったけど、いつもはガツガツ食べないharuもおにぎりは平らげてたからよかった!ハンバーグは残しちゃったけどね。

誕生日当日は平日でゆっくりお祝いできないので、2日早いパーティだったけど本人は「きょうたのしかったー」と言っていたのでよかったかな。
まだまだわがまま真っ盛りで毎日振り回されっぱなしだけど、無邪気な(貴重な!?)笑顔とまだかわいい舌足らずな喋り方に毎日癒されております。
3歳の目標は・・・やっぱりまずはトイレでう〇ち!!
がんばれーっ!

121209.jpg

haru2日早いけど・・・3歳の誕生日おめでとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日には1日早いけど、おめでとうございます!!!
相変わらず豪華なプレゼントと愛情たっぷりのメニュー♪
haruちゃん幸せですね☆
これからも遠くからharuちゃんの成長楽しみにしてまーす!
No title
haruちゃん、1日早いけど、お誕生日おめでとうございます♪
いっつも、愛情いっぱいのお祝いをされていて、すごいなぁ~って思ってます。
haruちゃんもすっごく楽しくって嬉しい1日だったよね^^
キャラケーキにキャラディナーもいいね!ほんと、上手~♪
可愛いharuちゃんの成長、これからも楽しみにしています^^
happy birthday
ハルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

素敵なお誕生日パーティですね(*^^*)ハルちゃんの優しい笑顔が想像できます♪お誕生日プレゼントも木のぬくもりが温かいですね。
3歳、健康で元気に過ごせますように…

私事ですが、12月5日に無事に三女出産しました(*^^*)年長のチビママと一緒に育児楽しんでいけたらなぁと思っております。
また、幼稚園やご近所で会えることを楽しみにしてます(*^^*)
寒いので、カオリンゴさんもご家族様も、体調崩されませんように…

ハルちゃん、おめでとうρ( ^o^)b_♪♪
No title
>ayaちゃん
ありがとう~♪
子供の成長は早いけど、2人目はさらに早く感じるね。
ayaちゃんとこも今年は飛躍の年なので、私も文字通り遠くから!子供たちの成長を見つめてます♪
No title
>ri*aoちゃん
わーありがとう♪
キャラディナーは置いといて、なんちゃって手抜きキャラケーキはいいアイデアでしょ!?
私の方こそ、rin*ちゃんの優しい笑顔と成長を楽しみにしてるね!!
No title
>emiさん
わ~!!ご出産おめでとうございます!!
お疲れのところをわざわざコメント頂いちゃって、嬉しいです♪ありがとう~。
年長のお姉ちゃんはしっかり小さいママさんで頼りになりそうですねー。

赤ちゃん育児が少し落ち着いたら、ぜひぜひお互いのお宅訪問、実現させましょう!
私の方こそ、またお会いできるの楽しみにしてます(^^)
No title
haruちゃん お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
豪華なプレゼントがいっぱいだぁ~~♪
キャラディナー素敵~♪ アンパンマンチョコが載ってるケーキもいいねっ(*^_^*)
haruちゃんすっかりお姉ちゃんのお顔になったね~♪いつ見ても可愛いなっ♪
kariの目標も同じだよ~ トイレでう〇ち
キラキラ素敵な3才になりますように☆
No title
>K*mamaちゃん
忙しいのにコメありがとう~(*^_^*)
キャラディナーは微妙な出来だけど、手抜きキャラケーキはナイスアイデアでしょ!?(^_-)
プレゼントは随分前から用意してたんだけど、K*mamaちゃんのブログを見て、野いちごのメイクセットにすればよかったな~ってちょっと後悔!
セットも充実してて、かわいいんだもん。Kariちゃん喜んだだろうねー!

Kariちゃんもだけど、お互いもう3歳だもんね。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、あっという間に大きくなっちゃって。
Kariちゃん、日に日にかわいくて凛々しい美人さんに成長してるよね~。
おばちゃん、遠くから成長を楽しみにしてるからね!(笑)

Kariちゃんもトイレでう〇ちはまだ完璧じゃないのかな?意外!
お互い無事に完全おぱんつガール(?)になれますように・・・
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード