クリスマス会
今日は、haruの幼稚園のクリスマス会だった。

例年なら園のホールで園児だけで行われるクリスマス会。
いつも年長児の保護者だけ見学できる規模だったのが、今年は園舎が建て替え工事中でホールが使えないので、近くの大きなホールを借りて大規模に行われることになったらしい。

121220a.jpg

そうなると、1人の園児に対して母親はもちろん、仕事の都合のついた父親に、祖父母らも見に来てそれはもう大賑わい!
そう、家もその園児の1人・・・(笑)

演目自体は1クラス1つで少ないし、haruの2歳児クラスなんてあんまり聞いたことないようなクリスマスソングを、横1列に並んで歌って踊っただけ~。

121220c.jpg

ちびっこがうじゃうじゃ。(トータルの人数はこの写真の倍くらいはいる)
ちょっと前の運動会では途中泣いちゃってる子がたくさんいたのだけど、今回は1人くらいでみんなちゃんと踊っててびっくり。成長したもんだねぇ。

121220d.jpg

そんな中haruは、口はいっさい開かず真一文字に結んだまま、真顔できっちり踊りきりましたー(笑)
ま、ちゃんと踊ってただけ上出来かな。

そんな感じで、園児らの演目はそこそこで終わり、その後は子供たちを楽しませるプログラムがたくさん!

121220b.jpg

サンタさんが登場したり~、
先生方の劇や手遊びがあったり~、

121220e.jpg

大きな風船が出てきたり~、
理事長先生が手品をやってくれたり~、
それはもう盛りだくさん!
子供たちはとっても楽しそうだった。

帰りにはサンタブーツとケーキのお土産までもらって、ホクホク笑顔で帰宅したharu。
その後お昼ご飯の前にブーツのお菓子を食べると言って聞かず、ワガママ炸裂で、母から許可を得られずしばらくぶーたれてたけどね(汗)

さーこれで2学期の行事は終了。
明日の終園式が終わればもう冬休み!そしてクリスマス!お正月!
子供らにとっては楽しい事目白押しの期間がやってくるのね~。うらやましい・・・。
母は大掃除も全く手を付けていないのに、大晦日まで仕事に出るけどね!
はぁ。大掃除どないしよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード