あわてんぼうのサンタクロース
今日はクリスマスイブ。

121224b.jpg

本来なら、今頃サンタさんはプレゼントを配っていると思うのだけど、明日は平日で両親とも仕事・・・という諸事情により、わが家はあわてんぼうのサンタクロースが昨日の夜にプレゼントを届けてくれた♪

121224e.jpg

昨日の夜にtomoと色々話をして、うま~くお手紙に1日早くサンタさんが来てくれるように書かせることに成功!
自分の欲しいプレゼントだけでなく、haruや私たち親が欲しい物までリクエストしてくれた・笑。
いつものちょこっとおやつもつけて。

そして今朝、あまりの興奮に4時ごろ目が覚めたらしいtomo。
なんとか4時半まではベッドの中で待ってたらしいけど、がまんできずに起き出したらしい。

玄関にはお菓子の食べかすと、大きな靴下袋の中にはサンタブーツと本が!

 

 

tomoが今なぞなぞにハマっていて欲しがっていた本なので、「サンタさん、なんでわかると!?」とびっくりしてた(笑)
haru用の絵本は、雪の結晶の写真に谷川俊太郎のやさしい文がついたとっても素敵な本で、私が気に入ってしまったー。

そしてリビングのツリーの下には、プレゼントが!!

121224f.jpg

tomoにはリクエスト通りのこちら。

ちょうど1年前にサンタさんにもらったプレゼントのキュボロのセットがお気に入りで、作る作品もどんどんグレードアップしてきていて、本人がもっと違うシリーズが欲しいとリクエストしたもの。
種類も指定だったのだけど、ちゃんとリクエスト通りのものが届いて本人は大満足!

そして先日3歳の誕生日を迎えて、たくさんプレゼントをもらったばかりのharuには、まさかの大物のこれが!!

121224h.jpg

赤い屋根が素敵なドールハウス♪

家具や人形も全部セットになっているのですぐに遊べるし、木製なのでちょっと重いし結構大きいので場所を取るのが難点だけど、見た目もかわいいし長く遊べそうなので満足!(母が・笑)
家具1つ1つも丁寧な作りで、引き出しとか扉とか全部開くの!かわいすぎ~。
haruはの反応は、最初は食いつき悪いかなーという予想に反して結構気に入った様子で、家具を外に出して床に広げて遊んでみたり、お家の中でも人形をちゃんと動かして遊んでるー。
6人の人形のうち、ちょっぴり禿げた(!)おじいちゃん人形が一番気に入っちゃったのは予想外だったけど・汗。

さらにさらに、わが家毎年恒例、大人たちにもプレゼントが!

パパさんにはこちら~。

本人が希望してた、新しいボードゲーム。
世界中に拡大する感染症を抑えて根絶していく・・・というかなりマニアックなゲームなんだけど(汗)
(タイトルもパッケージもちょっと微妙だよねぇ)
これが、プレイヤーが敵同士でなく、お互い協力し合って病原菌と戦う・・・という形式なのが新しくおもしろいらしい。
これは予想通り、tomoも完璧に食いついて、今日1日で10回はやってたかな~。
私も2回ほど参戦したけど、確かに新鮮でおもしろいかも。世界の都市名を覚えられて一石二鳥~(笑)

さて、そしてお待ちかね私へのプレゼントは・・・ジャーン!!

121224i.jpg

待望の、ipadよ~♪サンタさん、なんでわかったの!?(爆)
あっという間に子供らのおもちゃと化してますが・・・これからちょっとずつカスタマイズしてたっぷり堪能しようっと♪
パパさんへのプレゼントと価格差が激しいのは・・・気にしない、気にしない。
家族で使うって事でゆるして~。

そんなこんなで、4人とも希望通りのプレゼントをもらって、ホクホクな1日でした♪

121224g.jpg

クリスマスケーキは用意しなかったけど、果物大好き子供たちのためにフルーツポンチを作り、夕飯はチキンとパエリアでちょっとだけ豪華に。
食後は毎年恒例のサーティワンのクリスマス仕様のバラエティアイスパック。
毎日ちょっとず色んな味を楽しむ予定。

そして食後まったりしている所に、今日最後のサプライズ、サンタさんが登場!?

121224d.jpg

その直前にみーママがやってきて、「さっきそこでサンタさんに会ったよ!tomoくんとharuちゃんのお家を聞かれたから、教えておいたよ!」と言ったので、tomoは「えっ!ええ~っ!ホントに?ホントに?」とかなりナイスなリアクション(笑)
いざサンタさんがやってきて、初めはびっくりしてたけどさすがに8歳児はダマせないらしく「けんじいやん!」とバレてた。
でもharuは真顔で固まったまま、サンタさんにプレゼントをもらい、握手してもらってボー然・・・。
サンタさんとみーママが帰った後も、tomoがいくら「あれはけんじいやったよー」と言っても「あれ、けんじいじゃないよねぇ?ほんもののサンタさんやったよねぇ?」と何度も何度も言っていた!かわいすぎー。
けんじい、わざわざサプライズどうもありがとう!!


さて、みなさんの所にはサンタさんから素敵なプレゼントが届いたかな?
よいクリスマスが過ごせますように。

121224c.jpg

Merry Christmas☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード