大掃除・・・なんとか終了
今年も残すところあとわずか。
毎年のことなのに、いつも年末ギリギリになって慌てて大掃除をするという・・・。

今年は大晦日の今日まで仕事があったので、昨日までにだいたいの部分の掃除を済ませておいて、今日の午後にuzoic→浴室、私→トイレ・洗面と手分けして水回りを掃除、ギリギリセーフでなんとかすっきりと年を越せることに。

今年の掃除は、細かいところまで全部はできなかったけど、キッチンと玄関周り、全体の壁や照明、汚れていた北側ベランダや窓&網戸の掃除(これはuzoic)ができたので合格でしょう。
それと、引っ越してきて約4年弱、カオスと化していたミシン部屋と納戸の片づけもできたのでなんかすっきり。
どんどん山積みになっていたベビー用品関係を、来年2月に出産予定のママ友にほとんどもらってもらったのも大きいかなー。
ミックス双子ちゃんの予定なので、洋服なども男も女もOK、グッズ関係も2倍いるので結構たくさん押し付けちゃったー(^^ゞ

ミシン部屋にベビーベッドを組み替えた収納棚を置いていたのだけど、それも譲ってなくなったので、急遽無印の棚を購入して整理し直したので少しすっきりしたかな。少しね。少し。

それで、勇気を出して・・・カオスとなっているミシン部屋を公開~。

121231a.jpg

自主規制で、色味を落としてます(笑)
これでも少しすっきりした方なのよー。
あ、もちろん写真に見えない右側のクローゼットに、布山が押し込まれていますけどね。ええ。
この部屋は、tomoが6年生になったら個室として明け渡す予定なので、ミシン部屋として使えるタイムリミットはあと3年!?
それまでに布山少しでも減らしとかなきゃ・・・。

あと、サンタさんがharuに持ってきてくれたドールハウスを置く場所を確保するため、新たに棚を購入。



リビングに置くのでもっとおしゃれなのがよかったけど、奥行が結構いるのであまり選択肢がなくてこれに。
入りきらなくなってきてた絵本関係も入るようになったのでよかったかな。

121231c.jpg

こんな感じで。
ああ、圧迫感・・・。
まぁこれも、tomoが6年生、haruが1年生になる時には子供部屋に移動する予定なので、3年限定のがまん。

そうそう。
随分前に友人にプレゼントで頂いていたフォトフレーム、なかなか飾るきっかけがなかったのだけど、思い切ってリビングの壁に設置してみた!

121231b.jpg

友人よ、遅くなったけどちゃんと使わせてもらってるからね~。ありがとう!


そんなこんなで、今年も1年、相変わらず気まぐれすぎるブログにお付き合いいただいて、ありがとうございました!
来年も気負わず、このまま気まぐれ~に続けていく予定なので、どうぞお付き合いくださいませ。
みなさま、よいお年を!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード