正月あれこれ
130101.jpg

みなさま、お正月はどのように過ごされたのでしょうか~?
わが家はいつも通り?両実家へ遊びに行き、家の中でず~っと遊び、インドアに過ごしてました(笑)

元旦。
毎年のことながら、子供たちへのお年玉は現金ではなくちょっとしたプレゼントをしているのだけど、今年はこれを。

tomoにはこのカードゲーム。
簡単に言うとしりとりをカードゲームにしたような感じ。
詳しいルールなどはこちらが詳しいかも→家族で遊べるスピードしりとり遊びメビウスのカードゲームワードバスケット(Word Basket)

いつも数字関係のゲームが多いので、ひらがなを使ったゲームって新鮮で面白い。
大人もかなり頭を使うので、ボケ防止にもいいかも(笑)
ハンデをつけられるので大人も子供も一緒に大人数で遊べて、オススメ!

haruにはこちらを。
誕生日プレゼントにもらったおしゃれセットをかなり気に入っている様子で、気になっていた野いちごシリーズの中にもらったセットに入っていなかったおしろいや化粧水やマニキュアなどがちょうどミニセットになっているのを見つけたので。
かわいい。かわいすぎる。
小さい子がお化粧の真似してパフを顔にはたいたり、爪にマニキュアぬったりする姿を見ると、萌える!!(笑)

そんな感じで元旦午前中はしばしお年玉プレゼントで遊んで過ごし、uzoicは元旦から仕事だったため一足先に昼ごろからみーママ宅へ行こうと思ったら、みーママ体調不良の連絡。
でもお節や料理などは用意しているということで、あまり負担にならないように、夕方ごろ弟夫婦と共に集まった。
そのうち仕事終わりのuzoicも合流して、けんじいと共にわいわいと楽しくお食事。
残念ながら体調が復活しなかったみーママは不参加だったけど、子供らも遊んでもらって、楽しく過ごしたのでした。


翌2日。
今度はuzoic実家にて、いとこたちも含め大集合!!
子供ら5人集まればもーうるさいうるさい(笑)
途中親戚の子供2人も集まって、総勢7名!
それに大人も合わせると全部で16名!?

全員であみだくじやビンゴ大会をやったり、持ち寄ったゲームをやったり(もちろん先述の「ワードバスケット」も持参、めっちゃ盛り上がった)、恒例のお義兄さんファミリーのマジックショーがあったりと大盛り上がり。

130102b.jpg
男3人は楽しくボードゲーム。

130102.jpg
女2人はおままごと。

最初は大人しかったharuも、途中からいとこのYちゃんと一緒にキャーキャー言いながら走り回って、とっても楽しそうだった。
料理はもちろんおいしくて、大勢で賑やかに過ごして、幸せなお正月でございました。


そして3日。
午前中は家でグダグダ過ごし、午後からは私だけ友人のsmile*ちゃんに誘ってもらったミスチルのコンサート♪・・・の予定だったのだけどまさかの延期!!
もー家を出る直前に知ったので、ショック大きすぎ・・・。
もちろんsmile*ちゃんもショックだったので、このまま2人でもやもやした気持ちを抱えたまま自宅で過ごすなんて無理!と2人で夜飲みに行かせてもらっちゃった♪(笑)
夕方からスタートして4時間ほど喋り倒して、ちょっとはすっきりしたかなー。
でもやっぱりショックだよ・・・


てな訳で。本日4日。
uzoicは仕事始めだったけど私はまだお休み。
なので昼前からreiemon家に子供らと押し掛けしゃべりまくり、昼過ぎからは一旦自宅に戻って今度は帰省していた別の友人に遊びに来てもらって、またもや家でしゃべりまくり。
さすがにすっきりしたかな(笑)
子供らもreiemon家の子供たちに遊んでもらい、友人にも遊んでもらい、満足気でございましたー。


こんな感じであっという間に正月休み終了~。
私の仕事始めは明日から。
これからの季節はますます忙しくなると思われるので、健康に気を付けて仕事にソーイングに(家事に子育てに)頑張りたいと思います!

ちなみに子供らの抱負は・・・
tomoは「キャッチボールがうまくなる。スイミングの級が上がるようにがんばる。」
haruはもちろん・・・「トイレでう〇ち!!」←これしかない!(笑)

130101b.jpg
↑年をまたいで作ったお揃い服。詳細はまた改めて~

どうぞ今年もよろしくお願い致します!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード