冬休み終了と初詣
短いようで長かった冬休みも、やっとこさ終了。
冬休み最後の週末は、近所の小さな山の上にある神社へ初詣に行ってきた。

車で現地に行くと渋滞すると思われたので、近くのショッピングモールに停めてから4人でえっちらおっちら歩いて坂道を登って神社へ。
途中予想通り渋滞して列をなしている車の横をさっさか通り過ぎて神社に到着。

130109a.jpg

最後の階段も文句も言わず登りきった子供たち。
tomoはまだしも、haruも案外やるもんだねー。
ま、去年も登ってたけどね。

お詣りを済ませ、恒例のおみくじ。
パパ→末吉、tomo→大吉、haru→吉、私→中吉で、まぁまぁな感じ?
とにかく、今年1年も健康に過ごせれば。

130109b.jpg

これも毎年恒例で眺めのいい場所で写真撮影した後は下山。
ショッピングモールでお昼を食べたりちょこちょこ買い物して冬休み最後の週末は過ぎて行ったのでした!

昨日からtomoもharuも学校と幼稚園が始まり、haruは今日からtomoは明日から給食がスタートして、ぼちぼちいつもの日常が戻りつつあるわが家。
でもtomoもまだ朝自分で起きられなかったり、帰宅後すぐに宿題に取り掛からなかったりと、まだ冬休みモードが抜けてない様子。
まぁ、私自身も今朝仕事に遅刻しそうになったりと、朝のバタバタ加減を忘れかけてやばかったので、少しずつ体を慣れさせているところかな~。

これからまだまだ寒い日が続くだろうけど、みんな元気に過ごせますように!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード