ファブリックパネルを新調
ずっと春夏用と秋冬用の2種類を交代しながら楽しんでいたリビングのファブリックパネル。

(MALAGAのブラウンとFAGRING STOR)

そろそろ飽きてきたので、前に購入してずっと引き出しに眠っていた北欧ファブリックで新しいパネルを作ってみた。

130120a.jpg

葉っぱや木の実のはっきりした柄にオレンジのキツネがアクセントになってちょっとかわいいファブリック。

(Surt sa raven)

パネルの柄を替えるだけでちょっぴり気分が変わっていい感じ♪
わが家のファブリックパネルは簡単に布を貼り替えられるタイプなので、今年は四季折々で交換しながら楽しんでみようかな~。



さてさて、話は変わって先週末の金曜日。
こちら福岡でも珍しく雪が積もった~。
前日夜から降り続け、朝には一面雪景色!!
これが休日なら子供たちとたっぷり雪遊びを楽しみたいところだけど、あいにく平日で学校も仕事もある日。(なので余裕もなくて写真もなし!)
唯一haruの幼稚園だけ自由登園になり給食無しの午前中保育になってしまったため、急きょ朝から実家保育園へ~。

アスファルトは雪も解けかけてたけど、駐車場の車は積雪5㎝といったところ。
出発するまでに雪落としでかなり時間をロスってしまった・・・。
まぁ北日本在住の方々に言わせたら甘いもんだろうけど。

朝、雪遊び用の手袋やズボンやブーツと一緒に実家へ預けて、けんじいに雪遊びの相手を託してきた。

130120c.jpg

実家の狭い庭でも十分楽しんだ様子。

130120d.jpg

雪合戦や雪だるま作ったりしたそうな。
よかったね~。

昨日の土曜日は、まだかろうじて残っていた少ない雪を名残惜しむように、朝からuzoicと子供たち3人で小1時間雪遊びを堪能。
この日も天気がよくて気温も上がり、あっという間に残ってた雪も解けていっちゃったー。
この冬、せめてもう1回くらい雪遊びさせてあげたいなー。

そして今日もいい天気でお出かけ日和だったにもかかわらず、インドアなわが家が出かけたのはここ。

130120b.jpg

カラオケ~♪
昨晩TVであってた関ジャニの歌対決の番組を見て、tomoも行ってみたくなったらしい。
haruが楽しめるか未知数だったので、念のため事前にキッズスペース付きの部屋を予約して、みんなで自転車に乗って近所のカラオケ屋へ。
子供らは初めてだったけど、2人とも結構楽しんでた!
tomoにいたっては、思ったより上手くて親バカながら感心したー。
haruもマイクを離さなかったりして、十分楽しんでたみたい。
親たちも久しぶりにカラオケを熱唱し、あまりの声の出なさっぷりに撃沈しつつも、楽しめたかな~。

もちろん帰宅後は夕方までたっぷり公園で体を動かしたけどね。
この週末も遠出せず近場で楽しく過ごしたわが家の近況でしたっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード