ノルディックスノーで兄妹お揃いセット(ラグプル&ラグトレ)
かわいいジャガードニットで兄妹お揃いセットを。

s319a.jpg

... Read more ▼
年をまたいで縫っていた、縫い収め&縫い始めの服たち。
実家への正月訪問で着て行こうと思って作ってみたのだー。

ちょうど1年前に予約販売で手に入れていたslow boatさんのノルディックスノー生地。
紫好きのtomoにパープル、haruにはローズピンクを購入してたのだけど、どっちもかわいい~♪
そして、SBさんのジャガードニットは初めて使ったのだけど、手触りふわふわで1枚でも暖かそう!
以前お揃いセットで使った、SMILEさんのジャガードニットはちょっと薄手だったけど、それに比べて厚みもあるし、人気あるのがうなずける。(SMILEさんの生地もそれはそれでいいんだけどね)

まずはtomoの分。

s319b.jpg

tomoの冬のトップスはこれだけでいいのではないかと思うほど気に入っている、mish*mashさんのラグラントレーナーのスタンドカラーバージョン。
このスタンドカラーの裏にふわふわのボアフリースを使うのがお気に入り。
リブも同じくSBさんのジャズネップを使用。

s319c.jpg

ちょっぴり生地が足りなくて、スタンドカラーの中心で布を継いでいるけど、わからないよね?
背中にはパープルの白くまタグを。

着画。

s319.jpg
(8歳♂ 約126cm 約22kg)

ボトムに合わせてるのは、同時期に作ったクールワイド
下にタートルをインするだけで、あったか冬コーデの出来あがり~♪


お次はharuの分。

s320a.jpg

こちらも秋冬普段着のヘビロテ必至の、hibi+さんラグランプルオーバー。

s320h.jpg

衿は長さを2cmほど短くして高さを適当に出して、オフタートル風に。
襟元に、お友達のarmyoお手製のお花モチーフをワンポイントにつけて。
ラグプルのロングバージョンでポイントのポケットの内布には、tomoの衿裏と同じボアフリースを使ってみた。
ポケットに手を入れたら暖かそう~。

着画はこちら。
s320.jpg
(3歳♀ 約90cm 約12kg)

う~ん、やっぱラグプルのロングかわいいわー。
去年作ってたラグプルたちも今年でサイズアウトっぽいので、来年も着られるようにもう1着くらいラグプルは作っておきたいな。

s319h.jpg

最後はお揃いショット!
う~ん、自己満足(笑)
子供たちが嫌がるようになるまでは、母の自己満足で時々お揃いセットを作らせてもらうよー。



布:
slow boat (オリジナル・ノルディックスノー♯12/ローズピンク・パープル)
     (ざっくりジャズネップ --幅広フライス-- /ミックス)

手芸と生地の店 いすず
(ベアーボア/アイボリー)

タグ:
Pres-de


パターン:
mish*mash(ラグラントレーナー&カットソー・130<スタンドカラー>)
hibi+(ラグランプルオーバー・90<ロング丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード