ついに…!
ずっとずっと出来なくてわが家の懸案事項だった、haruのトイレでう○ち。
先日、ついに、ついに、成功することができましたー

130132b

写真は、ずっと前からトイレに貼ってあるシール表。
おしっこができたら100均の星シール、う○ちができたら文房具屋で買った高級キラキラ星シール!(笑)
もう何枚目の表かわからないけど、やっっとお目見えした燦然と輝くキラキラシールが

ず〜っとあの手この手でさせようとするも、断固として拒否していたharuだったけど、やはり最後のきっかけなったのはお友達の影響。
実は、数日前にお股が炎症起こして、おしっこする時に痛がって泣いていて、もちろんパンツにう○ちをするとその後風呂で洗わなくてはならなかったので、逆にこれはトイレでさせるチャンスかも!と、「パンツにしたら、お股も洗わなきゃいけないから、しみるよー。痛いよ。トイレでしたら洗わなくていいから、痛くないよ。」と悪魔のささやき(笑)
それで1度は「トイレでする!」とチャレンジするも、失敗に終わり、その後2日間意地でう○ちしなかったのだ
そして無事にお股が治って痛くなくなってから見事にパンツにしちゃって、ガックシきてたんだけど。

昨日、幼稚園帰りに何人かで公園で遊んでたら、その中の1人が「う○ち!」と言い出して。
結局公衆トイレで無事に済ませたのを見て、「わー○○くんすごいね!お外のトイレでもできるんだねー。」とharuの耳元で囁いておいたのだけど(笑)
その後自宅に何人か招いて、夕方までひとしきり遊んで、みんなが帰って行った直後のこと。

haruが近寄ってきて「う○ち」と。
あーまたしちゃったかーとお風呂に行こうとすると
「トイレにいってみる」
と言うではないか!
内心かなりうれしさに動揺しつつ、平静を装ってトイレに誘い、本人の言われるがままドアを閉めて外で待つことしばし。
「…でたー!」

もう2人で大喜び
キラキラシールを貼って、やった〜と抱っこ、tomoも一緒に喜んでくれて、すぐにみーママに報告して。
なんだか、子育てで久しぶりに大喜びした出来事だったかも。苦労すると喜びも倍増なのね〜。

130131a

嬉しさのあまり人形にまでう○ちをさせるharu。

もしかして成功は1回だけかも…という心配もしたけど、本日無事に3回も成功したのできっと今後大丈夫でしょう。
今年の抱負を早々と達成させたharu。
抱負変更で、「夜のオムツ卒業」にしようっと。
まだまだ朝にはオムツパンパンな事が多いharu。
これまたハードル高そうだなぁ…

とりあえず、haru一歩前進おめでとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード