haru初めての発表会
今日は、haruの初めての発表会!

幼稚園児にとって、発表会は1年の中で1-2を争う重要イベント!(大げさ)
2月に入って、今日のこの日を無事に迎えるために、毎日体調を崩さないかドキドキでねぇ。
無事に元気に迎えられて本当によかった~。

haruのクラスの演目は「かさじぞう」。
そしてharuの役どころは「みつばち」。
かさじぞうにみつばちって・・・?そんなの出てきた?
でも、他にも「ねずみ」やら「うさぎ」やら「雪の妖精」なんて役まで!
先生も色々と大変ねぇ(笑)

130217e.jpg
かわいいおじぞうさんたち♪

まともにセリフも言えるかわからない3歳児たちをかわいく演出するため、セリフはそれぞれ1-2言ながら、歌や踊りも入れてオリジナル脚本よくできてたわ~。
かわいいおじぞうさんたちも、前掛けを6色にして"おじぞうレンジャー"に見立てて、先生方の独断でそれぞれのカラーのイメージでの絶妙の配役。
雪の妖精たちも「ゆきキュア(プリキュア?)」としてかわいいダンスを踊らせたりして。

そんな中haruはというと。

130217a.jpg

小さい声ながらも一応きちんと自分のセリフは言えてたし、観客の中に私たちを見つけて笑顔を見せる余裕も。
恥ずかしがり屋のharuにしては、思ったよりちゃんとできてたわ~。

130217b.jpg
みつばちはこの後姿がかわいいの♪

5月に入園した当初は毎日泣いていたharuをはじめお友達も、み~んなしっかり成長していて感動した!
入園前は、私から離れてこんな大勢の観客の前でセリフを言ったり歌ったり踊ったりするなんて考えられなかったもんね。
やっぱり幼稚園のこの1年でとっても成長したんだなぁ。
春からは年少組。
新しいお友達や先生に代わるけど、きっと大丈夫・・・だよね?

130217d.jpg
みーんなよくがんばりました!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード