動物園とその後・・・
週末日曜日は、福岡市動物園に行ってきた。

実は3歳になるharu、生まれてから一度も動物園に行ったことが無いのだ!
正確にはサファリパークに行ったことはあるけど、歩いて回れる普通の動物園ね。
tomoはベビーカーの頃から何回も行ったことがあるというのに・・・(さすが第1子!)

という訳で、2月とはいえ小春日和だった日曜、PM2.5も少なそうだったので急遽動物園へGO!
昼前に行ったので、専用駐車場は案の定満車、近くの九州エネルギー館へ駐車がてら立ち寄る事に。

段取りの悪~い(笑)科学実験イベントがあったり、常設展示もまぁまぁ面白かったかな。

130224a.jpg
haruが3人もいる!

haruはこの鏡部屋が気に入って何度も何度も入ってた。
しばらくこちらで遊んだ後は、コンビニで食料をゲットして植物園に移動し、外で昼食。
風はちょっと冷たかったけど、天気が良かったので日向はポカポカ陽気。
青空の下で食べるご飯はとってもおいしかった。コンビニのおにぎりやサンドイッチだったとしても(笑)

130224c.jpg
お姉ちゃんが遊んでたのを真似して、芝生をゴロゴロ転がるharu

広い芝生で少し食後の運動をした後は、いよいよ動物園へ移動!

リニューアル後は私も初めて行ったけど、随分様変わりしていて、かなりいい感じになってた!

130224b.jpg

金網でなくガラスの壁になっていて動物が見やすくなっていたり、色んな角度から観察できるよう工夫されていたり、動物たちが遊べる遊具が増えていたり。
旭川動物園さまさまだねー。
今後も続々リニューアル予定らしいので、完全リニューアル後にまた来ようかな。

ただ、相変わらずの起伏の激しさで、結構歩かされるんだよね。
いい運動にはなるんだけど、haruくらいの小さい子にはちと厳しいかなぁ。
haruも途中「あしがいたくなったー」とか言いながらも、なんとかほとんど抱っこせず自分で歩いてがんばった!

・・・こんな感じで、充実した1日で終えるはずだったのだけど。
夜になってharu熱発!
そういえば、昼間も時々「あたまいたい~」なんて言ってたなぁ。
いつも「おなかいた~い」とか仮病を使うので、今回もそうかと思ってたがマジだったか(反省)。

今朝になってもまだ38℃前半の熱が続いていたので、午後一番で小児科受診。
喉が真っ赤だということで、インフル検査→陰性、溶連菌検査→うっすら陽性!
てな訳で、溶連菌確定となりました。
いったいどこでもらってきたんだか。やっぱり幼稚園?

ともあれ、溶連菌は抗生剤をしっかり飲めば大抵すぐ熱が下がるのだけど、haruも早速夜にはほぼ平熱に。
まだ喉は痛いみたいだけど、回復には向かっております。
動物園で無理させちゃったかなぁ。

早くよくなれー!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
