ミッフィー&ボリス弁当
今日は、haruの幼稚園のお別れ遠足。
福岡は最高気温19℃!?とかいう行楽日和もいいとこのポカポカ陽気で、楽しく遠足を堪能した模様。

と言う訳で、今回もがんばってみましたー。

130228.jpg

<ミッフィー&ボリス弁当>
・ミッフィーおにぎり・・・中身は梅干し、海苔、塩おにぎり
・ボリスおにぎり・・・中身はおかか、海苔、めんつゆおにぎり

おかず
・ミニからあげ
・お花ウインナー
・お花の薄焼き卵
・ミニトマト&枝豆
・さくらの魚肉ソーセージ

デザート
・りんご&デコポン&桃缶


はい、いつものようにキャラ重視です(笑)
ミッフィーおにぎりは、耳部分を一緒にするのは困難だったので、別々にラップで包んでたら、本人的にはキャラがちょっとわかりにくかったみたい。
ボリスおにぎりの茶色は、少量のめんつゆで色付けしたものに少しかつおふりかけを混ぜたものを使ってるけど、中身のおかかのしょう油が表面に染みだしてきて薄汚れた茶色になってる(笑)

そして今回から、また新たなキャラ弁道具を投入~。

  

ミニクラフトパンチ。
通常は紙を切り抜く物らしいけど、レビューみたら海苔も抜けるみたいだったので買ってみたのだ。

今まではこれを使ってて重宝したんだけど。



ちょっとパーツが大きすぎて使いにくい時もあったりして。
haruのおにぎりは1個がまだ小さいし、もう少し小さいパーツのないかな~と探してて今回上のクラフトパンチを使ってみたのだ。

・・・しかし。
今度は小さすぎた?
めっちゃ目がちっさいし(笑)
これらの中間くらいのサイズ無いのかなぁ?
ま、これはこれでウインナーとかうずらとか小さい物をデコるのに使えるみたいだけど。

のりパンチ、種類増えてるね。

 

こっちの方が使い勝手いいかなぁ?
でも今さら買うのもなぁ~。


さてさて、haruの反応は。
キャラがわかってたかは微妙~なんだけど、とりあえずおにぎりを少し残しただけで、後はデザートも含め全部完食!
よかった~。

遠足自体は近くの広い公園へ園バスで行き、ひとしきり遊んで園に帰ってきてホールでお弁当を食べるという形だったらしいのだけど、本人曰くとっても楽しかったらしい。
帰りのバスでは遊び疲れて寝ちゃったのだそうな。たぶん数分とは思うけど。
でも少しでも寝たお陰で、普通だったら疲れて眠くて機嫌最悪だったと思われる夕方以降も機嫌よく過ごしていたので助かった(笑)

さーお次の遠足は春の親子遠足かな?
なんだか、もうネタが尽きそうな予感・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード