誕生日とルンバと連日来訪
ちょっぴり更新が空いてしまっていたけど、元気に忙しく日々過ごしとります。

更新しない間に、わたくし1つ年を取りまして。
アラフォー世代真っ只中に突入~。

さて、私の誕生日だった去る土曜日。
土曜出勤だったため、子供らをuzoicに任せて朝から職場へ。
まだまだ忙しさピークの中、夕方までがっちり働いて帰宅。
その夜は家族で誕生日パーティ・・・とはいかず、そのまま子供らをまたuzoicへ託し、わたくし園ママたちとの飲み会に参加させて頂きました!

少し前に、haruのクラスの謝恩会と言う名の夜飲みに参加したのだけど、途中から体調不良であまりしゃべれず不完全燃焼だったため、当日残念ながら不参加だったママ友を中心に再びメンバーを数人集め、リベンジ飲み会を開いたのだー。
いや~喋った喋った、しゃべりまくった!
話の中心は子供の話だったり、旦那の愚痴だったり、旦那のグチだったり・・・(笑)
18時にスタートして23時半までまさかの5時間半ノンストップ!
あ~楽しかった~♪
おりこうにお留守番してた子供たちと子守してくれたuzoicに感謝!
いい誕生日プレゼントをもらったー。

・・・と、この私がこのプレゼントで終わりにする訳がない!(笑)
そう、少し前からあの手この手でuzoicにプレゼンしまくり、ようやく誕生日&ホワイトデーのプレゼントという名目で買っちゃいました!
手抜き家電の代表格(笑)こちらです~。

130321a.jpg

そう。あの有名なルンバ様!



届いてさっそくほぼ毎日使ってみてるけど、いや~いいね。
手抜き家電バンザイ!(笑)
ルンバについては長くなるので、また別記事で改めてアップ予定。

そんなこんなで、今年の誕生日。
友人たちからはたくさんお祝いメッセージをもらい、父からはケーキやワインの差し入れがあり、珍しく弟からもお祝いメッセージをもらい、お義母さんからもプレゼントを頂き、職場の人からまでプレゼント頂いちゃって、家族にももちろんtomoからはいつもの肩たき券、haruからは絵をもらってハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれて、とってもとっても幸せでございました。
いくつになっても嬉しいもんですなー。誕生日。


さて。
そして今週に入ってからは連日来訪ラッシュ。
火曜日には会社お勤め時代の同期ファミリーが、九州旅行ついでにわが家に立ち寄ってくれて。
数年ぶりでかなり久しぶりだったけど、変わってなくて、話がはずんで、楽しかった♪

130321c.jpg

子供らもすぐに打ち解けて、楽しそうに遊んでたなー。


そして水曜春分の日。
uzoic出勤のため、園ママで同じく旦那さん不在の友人親子に声をかけ、お花見ランチする予定が、朝から生憎の雨模様。
急遽わが家でお家ピクニックを決行!

130321b.jpg

リビングに、ピクニックシートやマットを敷きつめて、小さなテーブルや座布団などを配置。
4親子が集まったけど、わいわいみんなでお弁当を食べて、お菓子食べて、部屋で遊んで、めっちゃ楽しかった♪
去年買ったばかりのシートやテーブル、カトラリー類が役に立ったなぁ。
午後には雨も上がったので、後半は外で元気に遊べたし、充実した休日だった。
肝心の桜はまだ3-4分咲きだったけどね。

そして本日木曜日。
またもや会社勤め時代の同期友人親子が、来福ついでに遊びに来てくれたのだ!
いや~、偶然だなぁ。
火曜に来てくれた友人ファミリーとももちろん友達同士なので、すごいタイミング。ニアミスだー。
またもやしゃべりまくり、今も会社でがんばっている同期の話を懐かしく聞いたり、楽しかったー。

なんか、誕生日からずっと、私しゃべりまくってる気がする・・・。

130321d.jpg

今日は天気もよくて、桜の開花も一気に進んだ感じ。
明日は子供らは終園式と修了式。
いよいよ春休み突入です。

わが家は春休み入ったと同時にお出かけ予定なので、帰ってきた時には桜もう散ってるかも・・・。
天気はイマイチそうだけど、楽しんできまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード