haru入園式(再)
今日は、haruの入園式だった。

130415a.jpg

1年前の2歳児クラスから通っているharuなので、1年前に入園式に既に参加していて新入園ではなく進級だし、すでに始園式も始まって1週間は経ってるし、今回の入園式も(進級組は)参加してもしなくてもどちらでもいいというスタンスだったので、まぁそこまで感慨深い物ではなく(笑)、当初参加しない予定だったほど(汗)

でもね。
年少組のほとんどの子が新入園なわけだし、クラス全員で写真撮影とかあるんだろうし・・・と、2歳児クラスのママ友たちと相談した結果、やっぱり参加することにしたのだ。
でも2回目ということもあって、uzoicは不参加。私とharuの2人で出席してきた。

130415b.jpg

新しいクラスは、進級組6名に新入園組13名を合わせた19名のクラス。
担任は明るく元気な中堅クラス(?)の頼りになる先生。
もう1年以上通ってるし、新しいクラスでも1週間は過ごしていて、慣れてるはずなのに・・・。
式までの待ち時間、教室で新しいお友達にすでに2回も泣かされるharu(笑)
確かにね、かなり気が強そうな女の子でね、おもちゃの取り合いになって泣き出したharuに向かって「泣かんでいいやん!」なんてまで言われてたんだけどね。ふっ。今後天敵になりそうな予感・・・(笑)
haruよ、もまれて強くなれ!

式自体は、例年親子別々に座ってると泣く子続出だったため、今年から親子並んで座る形式に変わったらしく、そこまでグダグダにならずに滞りなく終了。
haruを含め、ほとんどの子が中盤から飽きてきてムズムズ動き出したりしてたけど、なんとかイスに座ったまま終える事ができた。

式の後は、2歳児クラスからのお友達親子3組で、キッズスペースもあるレストランでランチ。
その後もお友達のお家に場所を移して、夕方までたーっぷり遊んでお喋りして楽しい1日だったのでした♪

130415c.jpg

明日からは一気に人数が増えて、泣く子もたくさんいるだろうし、haruも最初は落ち着かないだろうけど、親子共々新しいお友達がたくさんできるといいな!
天敵らしき子ともうまくお付き合いしていけますように・・・(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、お久しぶり~♪
なかなかコメントできなくってごめんね。
でも、いつも楽しみに覗いているのよ^^
そして、ホームページ?の妊娠記録もまたまた参考にさせてもらったりしてるよ(笑)

haruちゃん、入園式おめでとう~。
赤い制服が可愛いね♪
いろんなお友達にもまれて、成長していくんだろうね~。
これからもharuちゃんの成長を楽しみにしてます^^
No title
>ri*aoちゃん
コメントありがとう!
こちらこそ、いつも覗いているんだけど、コメント残さずごめんね(>_<)

本来、ri*aoちゃんのブログにコメしなきゃいけないんだろうけど、こっちに書いちゃうね(^_^;)
2人目ご懐妊おめでとう!!
体調など大変な事も多いだろうけど、とっても楽しみだね♪
特に、rinちゃんがどんなお姉さんになるか、楽しみー(*^_^*)
あまり無理せず、身体を大事にね♪
ゆっくりでいいので、ブログの近況報告も楽しみにしてまーす。

haruは入園式も無事終わり、元気に園に通ってるよ。
相変わらず朝は真顔だけどー。
真っ赤な制服珍しいでしょ?
男の子は真っ青なんだよー(^_^;)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード