病のGW後半と子供の日あれこれ
天候にも恵まれた今年のGW。
皆さまさぞかし色んな所へ遊びに出かけたんでしょうね~!(←ひがみ)

GW前半は病に臥せってしまった私。
後半は少しでもお出かけできたらいいな~と思ってたのだけど、なんとまさかのtomoダウン!

GW後半の連休2日目の朝。
起きてきてまず「朝ごはん食べたくない」とtomo。
食欲ですぐ体調がわかるので、これはやばい・・・と熱を測ったら微熱。
ただ、耳の奥が痛いと言う。
しかも夜中も痛みで2回ほど起きたと。

耳痛といえば思いつくのは中耳炎。
でもここんとこ全く鼻水なんか出てなくて、むしろharuの方が出てたので中耳炎にならないかビクビクしてたくらいだったのに!
でも、耳が痛いってやっぱり気になるので、激混み覚悟で急患受診。
・・・すると見事に「中耳炎」との診断。
鼻水は出てないけど、中耳炎になることってあるんだねー。
数日前から鼻を妙に触ってたから、もしかしたら中に溜まってたのかもしれないけど、少なくとも今は溜まってないらしい。
薬を3日分もらって帰宅。
薬を飲んだらすっかり元気になりましたー。ほっ。

130506c.jpg

急患に付いて行く途中、駐車場でなぜか踊るharu。

この連休、どこにも出かけずゆっくり過ごしたお陰で、haruの体調も復活した模様。
さらに、衣替えやらベランダのプランター片付けやら、家の雑事は全て完了!
よかったー・・・のか?


tomoが体調崩す前日、連休初日は唯一家族でお出かけしてきた。
というのも、みーママが和太鼓演奏でどんたくの演舞台に出るから!

130506a.jpg

演舞台と言っても、どんたく中心の天神地区ではなく、のんびりまったりした雰囲気の西新地区。
子供たちは福引でお菓子をもらったり、ゆっくり椅子に座ったりしながら、ゆったり和太鼓演奏を堪能。
近くで見ると、なかなかの迫力!

130506b.jpg

その後、花自動車が通過するのを一応見てみたけど、暗くなってからピカピカ光る自動車ならまだしも、明るい太陽の下で見てもかなり微妙~。
子供らの反応も微妙~(笑)

帰りに、みーママから貰ったお小遣いでそれぞれ本とシールを買って、そこそこ楽しんだ1日でしたー。

4日はtomoの中耳炎騒動。
5日はuzoicが休日出勤だったので、回復してきた子供らと3人で実家でまったり。
6日は朝から衣替えやプランター片付けで家事や雑事をこなし。
・・・こうしてあっという間にわが家のGWは過ぎ去って行ったのでした。

そうそう、子供の日。

130506d.jpg

毎年一応「子供の日プレゼント」と称してちょっとした物を子供たちにあげてるのだけど、どこにもお出かけしない代わりに少しでも楽しく過ごせるよう今年も渡してみた。

tomoにはいつものボードゲーム。


ドイツのゲーム大賞受賞作品なので、安心のおもしろさ!
戦略と運の適度なバランスがいい感じ。
もちろんtomoも気に入っておりましたー。

haruにはこちら。

130506f.jpg
ハンガリー製木製のままごとアイロンと・・・

[Handelshaus ハンデルシャウス社]プレイクロス ナイロン6色セット。

どちらも以前楽天で購入したのだけど、現在どちらも取扱いしてないみたい。
(ちなみにアイロンはslowworksさん、プレイクロスはユーロバス 楽天市場店さんで購入)

近いのはこのあたり?

台付きまで!


プレイクロスは百町森さんのこちらが近いかな~。(画像お借りしました)
130506g.jpg
プレイクロス・ナイロン
これは8色あるけど、うちのは6色。でも大きさはほぼ同じ。

これ、何に使うかと言うと、まぁ何でもいいんだよね。自由で。
ベールにしたりマントにしたり、アイロンごっこに使ったり。
それでharuはどうやって遊んでるかというと・・・

130506e.jpg
こんな(笑)

一応本人はお姫様だと言っております。
全色を長~くつなげて遊んだり、すでに持っているプレイクロスL-レインボーシルクと合わせて遊んだり、結構喜んでるみたいなんでよかったよかった。

ちなみに、アイロンとクロスは全部まとめてこちらの小サイズに詰め込んで収納してます。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード