バルーンアートと母の日
遡ってちょっと前のお話ですが。

先週末、子供会の歓迎会のイベントに親子3人で参加してきた。
子供会イベントは、いつもは大抵tomo1人で参加させるのだけど(面倒なので)、歓迎会は毎年豪華なので今年も参加!

今年の歓迎会イベントは、バルーンアート!

130512a.jpg

ミッキー&ミニーから始まり、等身大ミッキー、マリオにトトロにプリキュアにルフィに、大物では神龍や特大の戦艦ヤマトまで!
いや~さすがプロ。大人もかなり楽しめたー。
出来上がった作品は希望者によるじゃんけんだったのだけど、その説明を大人しく聞いていたharu、「プリキュアが欲しい人!」と聞かれた瞬間、私が何も言わないのに自らさっと手を挙げた!(驚)
幸い、プリキュアは小学生女子にはもう幼すぎて人気がなく、希望者はその場にいた女児3人+妹想いのtomoの4人のみ。
バルーンアーティストの方と、じゃんけんで同じ型を出したら勝ちというルールだったので幼児でも勝負可能。
そして勝ったのは・・・見事tomo&haru!!

・・・と言う訳で、haruの身長くらいもあるプリキュアちゃんはわが家にやってきたのでしたー。
負けた女の子がギャン泣きしてたのは、聞こえないフリ(笑)
だって譲ったらharuもギャン泣きするに決まってる!勝負の世界は厳しいのよ!

イベントの後は毎年恒例のお楽しみケーキバイキング!
親子ともお腹もたっぷり満足して帰宅したのでしたー。



そして翌日曜日は母の日。
haruからは幼稚園で描いてきてくれた母の絵をプレゼントされたけど、小学生男子のtomoからはちっともそんな気配はなく・・・。
去年までは確か、肩たたき券とかお手伝い券とかくれてたのにな~と思いつつ、「今日何の日か知ってる?」と聞いてみたりして(笑)

その後、所用で家族でお出かけした先の店では、「あっ!あそこになんか母の日コーナーがあるよ!」と自ら猛アピール!!
その成果で、無事にtomoセレクトのかわいいピアスをゲット♪

130512d.jpg

質より量な感じなところがまたtomoらしい(笑)
あ、もちろん費用はuzoicもち。
自らアピールしたけど嬉しいよー。ありがとう!!
来年は、お手伝い券か、自由時間券か、お手紙がいいな~と思う母なのでした♪

その後、近々壮年ソフトボール大会に(イヤイヤ)参加することになったuzoicが、バッティングセンターに行くというので付いて行き、tomo初体験。

130512c.jpg

最初は全く当たらなかったど、徐々に当たるようになってた。
君も来年からソフトボールに参加しなくちゃならないのだよ。
もっと練習しよう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード