ジャッキー弁当
haruの親子遠足用にまたキャラ弁作ってみたー。

130515a.jpg

<ジャッキー弁当>
・ジャッキーおにぎり・・・しょうゆ&かつお節ごはん(中身は昆布)、チーズ、海苔、黒ゴマ

おかず
・からあげ
・たこさんウインナー・・・ウインナー&海苔&チーズ
・ひよこ卵・・・うずらの卵&海苔&カニカマ&おさかなウインナー
・きゅうりのゆかり和え
・煮豆
・アンパンマンポテト
・お花のおさかなウインナー&チーズ
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・うさぎリンゴ
・いちご
・パイン&桃缶詰


出典はこちらの絵本。

haruのお気に入りの絵本のキャラで作ってみた。
朝からちまちま並べましたよ、黒ゴマ。
狙った通り、ちょっといじわるっぽい顔になったので満足。

参考にしたのはもちろんクックパッド。

Cpicon キャラ弁☆ジャッキー by いつみづLOVE
Cpicon キャラ弁に☆うずら卵で簡単ひよこ3匹☆ by AyakoOOOOO
Cpicon お弁当に♪簡単かわいいたこさんウィンナー by ノエル・ギャラガー

いやー便利だね、クックパッド。
たこウインナーなんて、自分で適当に足の部分カットして作ってたけど、改めて調べてみたらなるほどーという作り方。
斜めに切るのがポイントなのね!簡単に見た目もかわいくできて満足。

haruは卵があまり好きではないので、うずらは食べてくれなかったけど、他はほとんど完食。
でも、おにぎりのチーズの部分はいらないーと言っていたので、キャラ弁作りに苦労しそう。
チーズはキャラ弁作りには便利食材なのに!



今回からお弁当箱を新調。
今まで使ってたアンパンマン弁当箱はさすがに小さくなってきたので。



サイズは380ml。
大きさはちょうどいい感じ。
小食の子なら、幼稚園の間は使えるんじゃないかなー。
今回は使わなかったけど、中に蓋付きの仕切り容器がついてたりして、結構実用的。
かわいいし、オススメ。

一緒にこちらも買っちゃった。



今までは幼稚園でスプーン&フォーク付きの3点セットを使ってたけど、そろそろ卒業して箸オンリーにするための準備。
まだプラ箸は使いにくいので、竹箸に中身を変えて使う予定。
随分箸使いも上手になってきたけど、まだまだ完璧じゃないからなー。
もうちょっと練習しなきゃね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード