親子遠足<年少>
haru2回目の親子遠足に行ってきたー。

天気は曇りだったけど、やっぱり暑かった・・・。

130515b.jpg

この日の前後はPM2.5の値が高くて外遊びもできないほどだったけど、見事にこの日だけ数値があがらなくて。
よかったのか悪かったのか。

今回の場所は「東平尾公園」。
tomoがまだ小さい頃に住んでた場所に近いので、その頃はよく行ってたけど最近行ってないので久しぶり。
ちょっと遠いので、去年待ちに待たされてほとんど自由時間がなかった事を思い出して、大丈夫かなーと心配だったけど、さすがに去年クレームが多かったのか今年は改善されてた。
全園児集まって体操をするところを、前半と後半の2グループに分けて別々に体操する形式に。
全部でバス11台の大所帯だもん、そりゃー全部到着するの待ってたら、最初に到着した組はどんだけ待てばいいのかって話。
今回は2部構成になってたのであまり待たずにすんでよかったよー。

でも、今度は自由時間が2時間もあって・・・長すぎじゃない?ま、短いよりはいっか。

130515c.jpg

haruも、お弁当におやつに、お友達と滑り台をしたりと、珍しくいつもよりテンション高めで遠足を満喫した模様。
最初は怖がっていたこの公園の名物(?)の長いローラーコースターを、集合時間近くなってきて気に入ったらしく、慌てて2回ほど滑って。
もちろん私も一緒に滑ったのだけど、夜お風呂に入る時に気づいたのだけど、お尻の皮がむけてたー(泣)
ヒリヒリ痛い(>_<)

とにもかくにも、haruが帰りのバスでも興奮して全く寝なかったくらい楽しんだようなのでよかったかな。
親はかなり疲れたけどね。(バスでも寝ようとしたけど、haruが寝かせてくれなかった)
親子遠足、あと2回・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード