tomo運動会<3年生>
今日はtomoの運動会。
同じく運動会だった小学校もたくさんあったんじゃないかな~。



ここ最近、PM2.5やら黄砂やら色々飛んでいて、運動会ちゃんと行われるのかな~と心配してたけど、生憎・・・いやまさに運動会日和の晴天の下、無事に開催された。

実は先週から熱で幼稚園を4日間もお休みしていたharuは、熱は下がったものの咳が出始めて体調が万全ではなかったので、今日はみーママと自宅でお留守番。
運動会は、uzoicとけんじいの3人で応援してきた。

3年生の出番は3つ。
まずは徒競走。

130526b.jpg

4人ずつ走る形式だけど、今までの低学年と違うのは、初めてカーブを走るってこと。
いや~カーブを走るのってやっぱり難しいんだろうね。
大回りする子はもちろん、こけちゃう子多数、靴が脱げてる子も何人かいたなー。

130526c.jpg

そんな中tomoは、自己申告では4人中4位だと言っていたのだけど、本番は・・・見事3位!
それも1人転んだから!(笑)
ま、実質4位ですな。でもいいの。本人はがんばってたから。
今までに比べたら、走ってる姿は結構さまになってきていて、見た目だけは早そうにも見えるんだけどねぇ。
ま、人には得意不得意があるからね。うん。

2つめの競技は「花笠音頭」
これに本人は一番力を入れていたようで、振りが結構難しかったらしく、家でも自主練してたtomo。
そんな姿を見て、3年生ってまだまだかわいいなーなんて思ったりして。

130526d.jpg

本人が一番がんばってただけあって、親のひいき目で見て他の子より動きがキレてた!(笑)
キレッキレ!!

130526e.jpg

お昼はコンビニ風おにぎりと、からあげなどの定番おかずにみーママが作ってきてくれたちらし寿司でお腹いっぱいに。

午後の最後の出番は棒運び。
4人1組で棒を持ってコーンの周りをクルクルっと回って帰ってくるというもの。
これはみんな笑顔で楽しそうにやってたなぁ~。

トータルでtomoの紅組は負けちゃったけど、所々でお友達と楽しそうに談笑するtomoの姿が見られてよかった。
去年に比べて、クラスも仲良しで楽しそうでほっとした~。
それにしても、小学校の運動会3回目。
1年の時から1回もまだ勝ったことないような・・・。
来年こそ勝つぞ!!

今日は日差しも強くて気温もグングン上がり(予報では30℃超えとか!?)、何もしてない親たちもグッタリ。
でも去年の運動会で味を占めた倉庫の間の風が通り抜ける場所を今年も朝一で確保し、去年同様けんじいがパラソル付きテーブルセットを持ってきてくれたお陰で、かなり快適だった!
競技のない空き時間は風の通る涼しいベンチでまったり~。
来年以降も絶対この場所を死守するぞ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード