みんながんばってる
ちょっぴり更新が空いてしまったー。

なんだか最近はバタバタしていて、PCを開く時間もなかった。
夜は、期限つき(プレゼントとかバザーの提出品とか)の縫い物が立て続けにあったので、それに追われていたってのもある。
でもそのバザー提出品をすべて先日納品したので、ちょっと肩の荷が下りたかな。

昼間はというと、今年度はtomoの小学校のPTA役員をすることになったので、仕事休みの日にちょこちょこ役員仕事が入ってきて落ち着かない。
合間に幼稚園の行事もあるし、病院通いもあったり。
でも、それでもちょっとの隙間を見つけて、お友達とランチしたり、子連れで遊んだり、息抜きはしてるかな。

そういえば、4月から1年間私はPTA役員をやるのだけど、uzoicは今年から2年の任期で地域の体育委員をやることになった。
壮年ソフトボールやら子供会の行事やら、その話し合いやら、これまたちょこちょこ出事が入ってきてブツブツ言いながらがんばってる。
体育委員の妻も、メンバー集めなどお手伝いすることがあるので、私にもとばっちりが・・・。

そして子供たちはというと。

tomoは、年中から4年間習っていたカ〇イのピアノ教室をレッスン時間の調整がうまくいかない事を理由に退会、4月から近所の個人教室に行っている。
これが、自分で行ける距離でいい先生を探すのも結構大変で、やっと見つけた先生は60オーバーで最初は大丈夫かな?と思ったけど、とってもいい先生で大当たり!
子供のやる気を引き出すのが上手いらしく、ここんとこやる気をなくしていたtomoのピアノ熱も再燃して自ら進んで練習するようになり、心なしかピアノの腕も上がってきた気がする。
本人がやる気になる曲もセレクトしてくれるしね。聞いてる方も心地いい。
こんな事なら、もっと早く個人教室に変えとくんだったー。
スイミングも相変わらず週2でがんばっていて、あと1クラス進級すればバタフライってとこまできた。
水嫌いだったtomoも4年もすればここまでくるもんだねー。
うんうん、よくがんばってる。

haruは、今月から幼稚園でやっている英会話教室に通う事にした。
体験では緊張気味で微妙な感じだったけど、本番のレッスンでは外人の先生が気に入ったらしく、とっても楽しそうにレッスンを受けてた。
クラスのお友達も一緒なので、楽しく続けられそうかな~。
私的には、お迎え時間が1時間も延長するのが、と~ってもありがたい(笑)


ま、こんな感じで、大人も子供もそれぞれこの春から新しい事がんばってます!!
先月もあまりブログアップできなかったので、今月はソーイング作品でアップしてない物中心に、もうちょっとアップできたらいいな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード