バザー提出品いろいろ~2013幼稚園
今年のバザー提出用に手作り品いろいろ。

s349c.jpg

... Read more ▼
これより前にいくつか作ってる物があるのだけど、先にバザー用品の紹介を。

今年は、お友達がたくさんバザーの役員をしているので、いつもより張り切ってたくさん作ってみた。

s349a.jpg

まずはナフキン&巾着の給食セット。
巾着はお箸と歯ブラシ・コップが入るサイズ。

s349.jpg

手持ちの余り布でつくったので、布合わせ微妙なのもあり。
レースやタグで誤魔化してみたり。
お名前タグも忘れずに。

s345.jpg

お次は上靴入れ。
男の子用2種は色違いで。
持ち手にテープを重ねたりタグをつけたり。

s345h.jpg

女の子用も1つ。
これも余り布なので布合わせが微妙なのしかなく、表が寂しかったのでお花モチーフやフロッキーをつけて誤魔化した。

そして、ティッシュカバー。

s346.jpg

園ではミニサイズのティッシュを持ってる子が多いので、こちらもミニサイズティッシュ用。
これも裏にお名前タグをつけて。

最後はいつものリボンゴム。

s348.jpg

今年はダブルリボンにしたり重ねリボンにしたり、中心にモチーフもってきたり、ちょっと工夫こらしてみた。
パッチンどめも少し。


以上!
結構がんばったよね~、私(笑)
ま、バザー当日、売れ残らない事を祈るのみ!

s349g.jpg

勢ぞろい。
ちょっと張り切って作りすぎたかな~。
来年用にちょっと取っておけばよかった(笑)



布:
RickRack
手芸ナカムラ




タグ・副資材:
手芸ナカムラ


Pres-de

まんま母さんのりぼん

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード