おとこのこストレートパンツ
本格的なステッチやポケットがかっこいい、男の子用デニムを作ってみた。



... Read more ▼
2か月くらい前に作ったものだけど、記録のため今さらアップ。

tomoのボトムスパターンは、KBBさんのブーツカットカーゴか、ポルカさんのクールワイドかほそパンツあたりが定番なのだけど、どうしても作ってみたかったこちらのパターン。
Mahoe Anelaさんのおとこのこストレートパンツ。
かなり面倒そうだな~と思ったけど、がんばって作ってみた。

s329.jpg

ポケットのステッチとかベルトループが面倒だけど、これがデザインのキモだと思うので、頑張って作ったー。
いつものリベットの他にも、後ろポケットやフロントにタックボタンを使ってみたり、アイロンで接着するストーンをつけたりしてみたら、結構本格的なデニムになったかな?
でもウエスト部分はリブを使ったので、履き心地はいいのがいいよね~。

着画。
s330h.jpg
(8歳♂ 約128cm 約24kg)

サイズ120のMをベースに、股下を8㎝くらい延長したんだけど、ジャストサイズすぎたーっ!!
本来は、ちょっと長めに完成して、ショップ画像のようにロールアップして履いて長く着てもらう予定だったのに(>_<)
色々手がかかったのに、ワンシーズンしか着れなさそう・・・ショボン。

s329h.jpg

でも、着用はばっちりかっこいいので、また秋頃に股下長いのを作り直そうかな~。
でも面倒だからな・・・作るかな・・・。

あ、そうそう、初めて使ってみたアイロン接着ストーン、何度か着用して洗濯してるうちに全部取れてしまった(^^ゞ
接着が甘かったのかわからないけど、デニムなどの布帛にはあまり向いてないのかも。
別のニットに接着した分は全然取れてないので、ニット専用にしようかな~。



布:
OUTLET FABRICKS(ストレッチデニム)

副資材:
ism-ハンドメイド・副資材

imochoco(リベット)
CHIBIMEN'S(ストーン)←閉店されたみたいです・・・

パターン:
Mahoe Anela(おとこのこストレートパンツ・120M<股下延長>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード