出産祝い~兄弟お揃いセット
友人の出産祝いに、兄弟お揃いのTシャツを作ってみた。



... Read more ▼
4月に完成した、お勤め時代の友人への出産祝いのプレゼント・・・といっても、出産されたのは去年の7月・・・。
前回の出産祝いといい、いつのだよっ!って感じだよね(^_^;)
遅れちゃってごめんなさい~。

4歳のお兄ちゃんとの兄弟なので、RickRackさんで見つけた車柄のニットのセットを色違いで2種買っておいたのだ。
車柄の天竺ニットと、チェック柄の結接ニット、それに付属のスパンフライスが、ちょうど使い切れるくらいの量入ったお得なセット。
やっと形になった~。
手持ちの無地のスムースや天竺ニットを組み合わせて、せっかくなのでそれぞれ上下セットを作ってみた。

当時8-9ヵ月だった弟くんにはこんなセットを。

s331h.jpg

mish*mashさんのラグランTシャツにRRさんのベビースパッツを合わせたセット。

s331f.jpg

4歳のお兄ちゃんには、パタレさんの14wayTシャツとポルカ本のニットパンツを合わせたセット。

s331j.jpg

それぞれフロント裾あたりと背中にタグ、スパッツの切り替えやニットパンツのポケットに車柄を持ってきて、お揃い感を強めてみた~。

s331.jpg

お揃いで着ると、こんな感じ?
どーみてもパジャマなので(汗)、部屋着やパジャマに使ってもらえると嬉しいな♪

嬉しいことに、兄弟揃った着画を頂きました!
s331k.jpg

2人ともお目々くりくりでかわいいの~♡
サイズもちょうどよかったみたいで、ほっ。
この夏、部屋着で使っておくれ~。



布:
RickRack ニットのセット C(37&41)

タグ:
ism-ハンドメイド・副資材

Pres-de(オリジナルタグ)

パターン:
mish*mash(ラグラントレーナー&カットソー・80)
RickRack(ベビースパッツ・70)
パターンレーベル(14wayTシャツ・90)
(ニットパンツ・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード